So-net無料ブログ作成

きのこ [Shopping]

クリスマスGoodsのかわいいものは無いかとウロウロいていたら
発 見!
「ガラスの赤いきのこ」
我が家のオーナメントの仲間入りです
P1070009.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本でのお買い物 [Shopping]

日本へ帰ってこんなお買いものしました[わーい(嬉しい顔)]
キッチングッズのお店では
今、シリコングッズが大人気のようで(遅すぎ?!)
アメリカに比べて、商品展開も豊富で何と言ってもデザインが可愛い[ぴかぴか(新しい)]
やっぱりこういうのは日本がピカイチですね[るんるん]

写真左:シリコンエコラップ
     電子レンジでチンするときに何度も使えて食洗機で洗いも乾燥も出来る優れもの。
     毎回、ラップの使い捨てはもったいないと思っていたので私にはピッタリ!
     私が買ったのは、中サイズ(写真のもの)×1枚と小サイズ×2枚入ってます。
     他に大サイズ×1枚というのもありました。

写真右:なべ敷きandなべつかみand瓶などの硬いもののふた空け用
     とってもカラフルで可愛いのでキッチンにそのまま出しておいてもO.K.!


それから、日本に帰ったら買おうと決めていた一眼レフカメラ
やっぱりカメラも日本製が一番ですよね!
今までは、デジカメだったんだけど景色を撮るのもズームに限界があるし
スポーツなどの動きにもデジカメでは限界があったのです

でも、私が使いたくて買ったはずなのに
真っ先に、箱から出して試し撮りしているのはケメ子夫 (=`(∞)´=) ブーブー!!
しかも、専用のマニュアル本までいつの間にか2冊も買ってるし (・ε・)ムー
確かに、一眼レフは奥が深そうだ!
今までのデジカメのように距離だけ合わせて押すだけにはいかなそう
私もこっそりマニュアル本を読んで技を磨くとしよう (^_-)-☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何屋さん? [Shopping]

みなさん!想像してみてください
ガラスブロックがはめ込まれたブロック塀に屋根もフラットな四角い簡素な建物は?
日本では、公園などにある「公衆トイレ」を思いつきませんか?

知人から「公衆トイレ」みたいな建物だから
という情報を手掛かりにシンシナティのダウンタウン北側のエリアを探しました
「OTTUGI」という韓国のグロッサリーストアー

余りに地味で、しかも間口も狭すぎ!!!
商売する気あるの???って感じです
そして、昼間でもちょっとやばいんじゃないの?と私でさえ思うエリア
このエリアは黒人が多く、夜は事件が多発[人影]
人通りも少なく建物の横の空き地に2-3人の黒人と車だけ[がく~(落胆した顔)]

店内はアジア系の店らしい殺風景な雰囲気
でも、オーナーらしい奥さんは愛想が良い

ただ棚に商品を並べてるって感じです

初めてこういうお店に入った日本人なら買い物を躊躇してしまうかも


お馴染みの韓国のりや激辛インスタントラーメン・キムチ・ライスペーパーなどなど
中には、日本のお菓子や調味料・レトルトカレーなどもありました

中でも、キムチはすごく美味しいとのことで
今回買ったのは、韓国のりとインスタントラーメンとイカキムチ

ラーメンは、豚骨のようなこってりスープを想像してましたが、あっさりスープ
イカキムチは、イカがすごく甘くてキムチが奥深~いコクのある辛さ
アツアツごはんがあればそれだけで何杯でもいけちゃいます

次回は、定番「白菜キムチ」を買ってみようと思います
でも、我が家にとって量が多すぎるのが難点
食べきる前に、酸っぱくなっちゃうんです[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はまってしまいました [Shopping]

みなさんこのブランドマークご存じですか?

すぐ分かった人は、素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
実は、このブランド アメリカのティーンエイジャーに人気の
「Abercrombie & Fitch(アバクロンビー&フィッチ)」

ここの服にとーってもはまってます[むかっ(怒り)]
誰がって???
私の姉です[目]
姉をご存じの方は、きっとスゴク驚かれたでしょう!
だって全然イメージが違うんですから。

あれは、今年の夏
姉と甥がアメリカに遊びに来るときに
来る前から、高2の甥が「アバクロ」に絶対行きたいと言ってました

このブランド、日本にはまだ出店していないんです。
でもこちらには、「GAP」並みにどこにでもある店
店の前を通っただけで店から香水のきつい香がプンプン
通りからは、余り店の中が見えないようになっていて
若い子のブランドってくらいで余り興味がなかったんです

・・・でリクエストにお答えして早速みんなで行きました
甥は当然のことながら、まさかの姉まで大興奮!!!
お気に入りを何着か買われました。

日本に帰って数日後
姉からの電話
「アバクロがすごく気に入ったから、似合いそうな服を何か選んで送ってー」

姉が余りにも虜になっているので
私も徐々に店に足を運ぶ回数が増えてきた

確かに、アメリカのブランドにしては、生地も良いし仕立ても日本並みに細やかでGood!
しかも、ショップの袋は捨てるのが惜しいほどしっかりした作り
ちなみに、レシートも厚みのある良質の紙

そして、先日第二段
「秋用の服を買って送ってー!」
私がダウンを買ったというと
早速姉もサイトで確認したらしく
「モッズコートを買おうか迷ってたけど、やっぱり色違いでダウン買ってー」

ってことで先日郵送したのがこれ

アバクロの中でも、シンプル系のデザインです

そして私が買ったのは

KYに来て以来、夏以外はズーッとジーンズばかりなので(スカートをはくと浮いてしまう[がく~(落胆した顔)]
アバクロは私にとってもイイ感じ[黒ハート]

でも、ここの服のデザイン一つ問題が・・・
胸元までしっかりあいたデザインが多い
極薄胸の私には中にキャミでも着ないと貧弱に見えてしまう[ふらふら]
グラマーなアメリカ人は、胸の谷間を堂々と見せて着てるから
とてもカッコよく着こなし、なんともうらやましい~

ダウンとVネックのニットは姉と色違い
だから、お姉さま「今度会うときは、アバクロ以外の服を着て会いましょう!」
意外と、スーパーで会うと同じ服着てる時があって恥ずかしいんだよねぇ~

東京にも間もなく1号店がオープンするらしいので
興味のある方は、ネット注文で手に入るようになりますよ~





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと見つけたお気に入り [Shopping]

以前からずーっと探し求めていたもの
それは・・・
「キャンディを入れるバケツ」
店でよく見かけるのは、パンプキンの顔の付いたプラスティック製のバケツ
でも、なんかピーンと来なくて
町をウロウロしてた所、やっと出会いました
ピーンと来たんです[目]

フェルトで作られたやさしくて温かみのある感じ

もう一つお気に入りの物を見つけました
焼き物のJack-O-lantern

これまた、自己満足です[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついつい買いすぎ [Shopping]

Chicagoへ行くと必ず立ち寄る「Mistuwa」


近辺の州の中では、最大級の日本のスーパーマーケット
確か10年程前には「ヤオハン」という名前で、
ヤオハンが倒産してそのままミツワが引き継いだんだったと思う

スーパーマーケットの中には、日本の食料品店のほか、
三省堂書店、酒屋、旅行会社、パン屋、和食器の店、レンタルDVD、テイクアウト寿司屋
ラーメン店・うどん丼店・韓国料理店などのフードコートが入っている


私の住んでるケンタッキーからも沢山の家族が車で5時間もかけて買いに来てます。
前回来たときも、たまたま娘の補習校のクラスメートの家族とばったり

近くの日本の食料品店では、手に入らない肉や魚をまとめ買い
そして、お菓子やお買い得品etc...
ついつい沢山買い込んでしまい車のトランクはいつも満杯

近くには日本の本が売ってないので子供達は、本屋へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
そこでもマンガや本を大量に買い込みます。

食事は、もちろんフードコートで
いろいろ迷うけど結局いつも頼むのは、お決まりの「ラーメン」と「お寿司」

最後にパンとケーキを買って帰路へ

というのが、毎度のパターン

今度は、いつ来れるかな~[るんるん]


あっ!そうそう

ナビを買いました


先日のボストンが余りにもパニックだったので[ふらふら]
おかげさまで、これから車中でゆっくり景色を楽しむことができる
ハズが!!!
うちの旦那、このナビに慣れてないから指示どうりに進まない[ちっ(怒った顔)]
インターステートで降りなきゃいけない出口を、エクスプレスレーンに入ってて降りれないとか
このナビの道は、いつも混むから別の道を探して!とか
結局、地図を見る羽目になってる私[もうやだ~(悲しい顔)]
ナビも道から外れるたびに「考え中・・・」とか言ってるし
まだまだナビ泣かせの旦那様です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

努力せず [Shopping]

昨日MALLでウロウロしていたら
こんなの見つけて買っちゃいました。


 「FitFlop」 というサンダル
履いて歩くだけで、
足全体の筋肉を使いフィットネス効果が有るという優れものらしい
履き心地は、ソールがやわらかく
足の裏の凹凸にフィットしていてVeryGood[exclamation]
色は、黒・茶・赤のスポーティなデザインと黒とシルバーのスパンコール

ためしに、家の中で1時間ほど履いてみた
すると・・・・
なんだかふくらはぎが軽い筋肉痛

これってもしや効果あり?!

それとも、買い物疲れ???

はたして効果はいかに!!!
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一目惚れ [Shopping]

先日、子供達を補修校へ送った後
パパと毎度ながらのショッピングに出かけた時のこと

お気に入りの雑貨屋さんへ入ったら
ふと目が合って
そこから釘付け[目]
ジーッと眺めていたら
そこへパパもやってきて
2人で意気投合!!!
日本に持って帰って庭に置いてもいいよね♪
と購入したのが・・・

カエルさま
何を考えているんだか
でも、きっと楽しいことを考えているんだろうな~
と思わせる顔つき

早速、家のウッドデッキにすわり
物思いにふけって見ています。

我が家の「守り神」に認定!

Coffeeを飲みながら
ボーっと外を眺めていると
「カエルさま」がこちらの様子を見ているのが
何とも滑稽で癒されます

しょうもない と思う人が多いと思うけど
カエル好きにはたまらないんです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビーサン [Shopping]

フラ~っと立ち寄った店に
超~かわいいビーチサンダルを発見!!!
シルバーラメのはなおにピンクラメのハート

しかも閉店セールで$5[ぴかぴか(新しい)]

もう買うっきゃないでしょ!!!

と早速お買い上げ[手(チョキ)]

もちろん娘のビーサンです・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。