So-net無料ブログ作成

Dog Food [日常]

もう3月ですね~
こちらの今年の冬はとっても暖冬で
雪かきしないどころか、一度も塩すら撒きませんでした
最高気温がマイナスの日が数えるほどでしたから...


P1080531.JPG
この写真見て、我が家もとうとう犬を飼ったの?と思った人?!

実は、子供達の朝食用シリアルなんです[目]
シリアルにフルーツやヨーグルトなどを食べていきます。

私とケメ夫は朝食はパンなんですが
子供達いはく「朝からパンは重すぎる」らしい
(特に桃奈さんの意見です)

娘のリクエストにお答えして色々取り揃えて気分に合わせて食べてます
P1080533.JPG
「これお菓子でしょ!!! 」
と始めは買うことに躊躇してましたが、パンだと時間が掛かって学校遅刻しちゃうからね

昇平は、ひたすらコーンフレーク・フロスト
他は桃奈さんのシリアル

最初の写真ドックフードのようなシリアルは、オーガニック(写真の一番右のバニー)
可愛いと言って買ったものの、味が薄いらしく食べたくないらしい
私や昇平が食べても、丁度いいやさしい甘さでGoodなのに...
すっかりアメリカンな味覚になってしまった桃奈さん[もうやだ~(悲しい顔)]

P1080536.JPG
思いっきり着色料使ってるでしょ?!っていうシリアルもお気に入りです
右側のピーナッツクリームサンドのクラッカーは昇平のお気に入り
途中でお腹がすくらしく、授業中や教室移動中に気軽に食べれるそうで毎日学校へ持って行きます
(ミドルスクールは、授業の合間は教室移動で放課が無いからね)

こんな朝食をいつまででも続けていていいものだろうか????

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ケメ子のつぶやき [日常]

前から思っていたんだけど
こちらのお料理番組を見てるといつも思う

何で料理人がスーツ姿やお洒落な格好で料理するんだろう???て
中には、エプロンつけたりしてる人もいるけどね
P1080518.JPG
ちなみにこの写真は朝のニュース番組のお料理コーナー
左がシェフ、右がニュースキャスター

確かに、和食のように一手間かけてというのがないけどね


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

我が家に、またまた仲間が増えました
金魚の「ふうふう」
P1080522.JPG
近所の日本人ファミリーが一時帰国の間、また預かることになりました

去年預かった時は、まだ小さくて水槽も小さかったのに
あっと言う間に体調15cm程に成長している

桃奈は、嬉しくって嬉しくって早速水槽の前にネームプレートを作りました
しかも、デッサン付き☆
なかなか特徴を捉えて上手に書けている
観察力のない、昇平はここまで書けないだろうね

買った当初は、おしりフリフリのいわゆる金魚も数匹いたらしいんですが
あれよあれよと言う間に一匹だけになってしまったらしいです
シンプルは強い[パンチ]

ちなみに、私はこの「ふうふう」を「さかな」と呼んでます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まとめて近況報告 [日常]

最近、我が家で色々な事が目白押し[目]
まとめて近況報告しま~す

まず息子くん
ミドルスクールでセレモニーに参加
何で表彰されたかというと
「Notional Junior Honor Society」というメンバーに認定されたお祝い
簡単に言うと、学校から選ばれた名誉メンバーみたいなものかな?


一人ずつ呼ばれ、校長先生から賞状とキャンドルを受け取り
誓いの言葉をいう
(赤いシャツを着た、スキンヘッドの男性が校長先生、生活指導の先生かと思ってました)
P1080149-1.JPG

セレモニーの後は、軽食でお祝い
P1080154.JPGP1080156.JPG

まずメンバーになるには
成績と行儀がいいことでメンバーにエントリーできる資格が与えられ
2週間以内にFormにメンバーになるための必要な条件を記入しサインをもらう

その内容が
ボランティア 5時間以上
リーダーシップのある活動 1個以上
アクティビティー 1個以上 etc...
これらを関わった先生達からサインをもらい
どうしてメンバーになりたいかのエッセイを書いて提出

年に2回認定式があるんだけど
今年の2月の時には、ボランティアの時間が足りなくて認定ならず
[ふらふら]
晴れて今回認定にいたりました

このメンバーを維持するためには
一学期ごとの成績をC以上をKeep
学校内でのボランティア4時間、プライベートで1時間 etc...

入ってからも維持するのが大変です[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、大学などに入るためには経歴があればあるほど有利なんです。
昇平は、大学まで行かないけど、帰国子女で戻った時に編入試験で役立つかも?
って事で頑張って取ってます。

♩ ♪ ♫ ♬ ♭ ♮ ♯ ♩ ♪ ♫ ♬ ♭ ♮ ♯ ♩ ♪ ♫ ♬ ♭ ♮ ♯ ♩ ♪ ♫ ♬ ♭ ♮ ♯

11月第1週目にピアノの発表会があるんです
ずーっと桃奈のドレスを探していたんですが
可愛くてお値打ちのドレスがなくて
しかも、ピアノとボーカルに出場するのでドレスも2着必要だし...

って事で、ドレスを作ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

今夏の一時帰国のときに
ケメ子夫を始め、姉、母と猛反対を受けながらも
手荷物で持って帰ってきた「マイ・ミシン」
いよいよ出番[パンチ]

布を買って来て作り始めました
P1080167.JPG
昔の遠い記憶を思い出しながら久々に製図もして頑張ってます。

身ごろは、真っ赤なぬいぐるみのような生地
桃奈「ショコラを触ってるみたい!きもちいい~」とすりすり
(ショコラは、姉宅のトイプードル君)

出来上がったらまたUPしますね♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最後に、昨日ESLをサボって
YMCAのスペシャルプログラム「Halloween Zumba」に参加して来ました[わーい(嬉しい顔)]

「コスチュームを着てきてね!
  3位までの人に商品があるわよ」

という私の大好きなインストラクターLori の衣装は昔のロックンロール
P1080175.JPG
私は、特に衣装を持ってなかったので通常通り

ジェイソンの格好をしている人もいましたが
ワンポイントの人が多かったかな...

そして、本日のダンスはHalloweenにちなんだ曲
もちろんマイケル・ジャクソンのスリラーも踊りましたよ!!!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋 no デコレーション [日常]

すっかり秋になり
木々の紅葉もピークを迎えとても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

朝霧の中、爽やかな秋晴れの空だったので[カメラ]
P1080046.JPG

☆☆☆☆☆☆**   話は変わり・・・・・ **☆☆☆☆☆☆

数歩遅れて[ふらふら] やっと今年の秋の飾りつけが終わりました

先日ピーンとひらめきがあった[ひらめき]

「ガレージの両脇にある寄せ植の鉢を利用して
     秋のデコレーションをしよう[グッド(上向き矢印)]

思いついたら即行動のケメ子さん
早速クラフトショップへ
お花のコーナーでウロウロ、ウロウロ・・・・・迷うこと一時間

さぁー 作業開始[パンチ]

夏の寄せ植えの枯れたのは抜いて元気な花だけを残し

シートに買ってきた材料を一式広げ
P1080017.JPG
飾りつけ始めー!!!

バランス良く花を刺し、パンプキンを置いて・・・
後は、すき間を埋めるように前方に木の実やコーンを置いていく

完成しました
P1080019-1.JPGP1080023-1.JPG

そして家の暖炉の前もHalloween[モバQ]にチェンジ[るんるん]
P1080080.JPG

Halloweenだからといって恐ろし~いデコは我が家は(=`(∞)´=) ブー なんです

「夜眠れなくなるから....」と息子くん[がく~(落胆した顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーズン真っ只中 [日常]

もうすぐ10月
こちらは、すっかり秋です
中には、真っ赤やオレンジに紅葉してる木もあります。

今年のケンタッキーは、記録的な猛暑続きで
9月に入り急に涼しくなったので、紅葉の色がとても綺麗だろうとのこと

今週末には、最高気温が15℃、最低気温が5℃位になるようです[がく~(落胆した顔)]

いつも行くスーパーでは9月に入りHalloween[モバQ]に模様替え
P1070981.JPG

今年は沢山のGiant Pumpkinが売られていました。
P1070980.JPG
お値段 $27.99...欲しいな~

クラフトショップでは、Halloweenのデコレーションが売られていて
P1070989.JPG

その隣には、早々とクリスマスグッズまでありました[クリスマス]


リースを見てると、創作意欲がムズムズ[猫]
何か作ろうかな~

あと一ヶ月でHalloweenです。
毎年この時期になると、子供達のコスチューム探しに頭が痛い[ふらふら]
特に息子くん
お化けとか、ジェイソン(13日の金曜日)などの恐い系は嫌だというし、
TVとかのキャラクターはもちろんNG!
一昨年は「海賊」、去年は「カウボーイ」、今年は・・・???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャッターチャンス [日常]

One day Afternoon...[かわいい]

Coffeeを飲んで一人のリラックスタイムを楽しんでいました[喫茶店]

ふっと 外を見ると...

ウッドデッキのお花に大きなハチ?!


「ハ ミ ン グ バ ー ド だ !!!」


「まだここにいてよ~ 」と祈りながら急いでカメラを取りに行き

窓辺に近づくと「しまった!」カーテンが揺れてしまった

ハミングバードは飛んでいってしまいました[バッド(下向き矢印)]

|||(-_-;)|||||| が っ く り

すると、また戻ってきた♥

今度は慎重に窓辺に近づき カシャッ![カメラ]
P1070972.JPG

ほんとに一瞬の出来事でした[黒ハート]

桃奈が先日「玄関横のお花にハミングバードがいたよ」と大興奮で教えてくれて
私も以前に2度ほど見たことはありますが
なかなか写真まで取れなかった
今回やっとフレームに収めることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

よっぽどお腹が空いていたのかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほんとに我が家に必要? [日常]


我が家もとうとう買いました[バッド(下向き矢印)]

パソコン用カメラ[カメラ]

私が子供の頃「未来には・・・」という本の中に、家にTV電話がありました

それが、今実現してるんです[目] 文明の発達の早さに驚きです[ひらめき]

ケメ夫のファミリー宅には、パソコンがあってみんな既にカメラが付いている

ケメ夫ファミリーは、実家は祖父母の二人暮らし
名古屋に二女夫婦が住み、
長女はサンフランシスコでアメリカ人と結婚し4月に可愛い女の子を出産
そして、長男であるケメ夫もアメリカ在住でしょ

家族バラバラ、そう会えるものでもない

祖父母にとって、日に日に大きくなる長女の娘を毎日でも見たいことでしょう!

そして、事あるごとに「我が家にもカメラを」と言われていた・・・

でも、我が家は子供達も、小4と中2
「おじいちゃん、おばあちゃんと話したい」と言うような年頃は過ぎ
逆に、「今TV見てるのに・・・」とか「××やってるから」とちょっと面倒な感じ

アメリカと日本では時差13時間
昼夜がちょうど反対
日本が夜だからと、こちらに掛かってくると朝の支度で大忙し[ダッシュ(走り出すさま)]
日本が朝だと、夕食の準備中とか食事中とかお風呂中[いい気分(温泉)]
私にとって、いつもバタバタの時間[ふらふら]
しかも、スッピンだったり、化粧が崩れてたり
服はいつもパジャマかホームウエア・・・[がく~(落胆した顔)]ひどい姿です

我が家にカメラはホントに必要???

ノリ気になってるのは、ケメ夫だけ(・ε・)

そんな我が家が何故買ったかというと・・・

先日まで、昇平が祖父母の家で一人居候していて
毎日、スカイプでTV電話してたから
息子の様子見たさに買ったのさ
(私達が息子と会いたい気持ちは、祖父母が孫達と会いたいそれと同じですね)

はじめ、チョットお値打ちなのを買ったら、画像が曇った感じ
ケメ夫と祖父母とで「余りはっきり見えないから交換したら・・・」と話してる
その気が無い私は「曇ってる方が、家の中も丸見えじゃなくていいんじゃない?」
なんて言ってたけど、聞いてもらえず(x_x;)
結局、高性能のと交換

「まぁ~綺麗に見えること!!!」

我が家のパソコンはリビングにあって、カメラはキッチンの方に向いてるから
常に綺麗にしておかないきゃ[がく~(落胆した顔)]

嫁の立場的には、チョットつらいものがあります[ふらふら]

まぁ~気を使うのも最初のうちだけでしょうが


ところで、姉宅は・・・

アメリカに戻ってきて、早速 姉の息子君からアバクロのリクエスト

スカイプカメラで「これだよ!」と見せると「色が鮮やか過ぎる!!!」との事で返品[ちっ(怒った顔)]
次に買ってきたのを見せると「いいじゃない!」OK頂きました(先頭写真↑)

ちなみに姉宅にはカメラが付いてないから
我が家の映像は、姉には見えるけど、姉の様子は私には見えない(≧ヘ≦)

我が家がカメラをつけたことで、姉は喜んでいる事でしょう!(  ̄っ ̄)ムゥ

だって、姉の度々の買い物リクエストには
決まって「買ったら写真撮ってe-mailで送ってー!」とくるんですから

ちょっと待って! ?????

・・・ということは、カメラ買って一番楽になったのは わ・た・し?!

きっと、昇平がアメリカに戻ってきたのでケメ夫ファミリーとの通話も少なくなるし・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ新学年の始まり [日常]

二ヵ月半の長くてあっという間の夏休みが終わり

今日8月17日(水)から子供達の学校の新学年が始まりました[ビル]

桃奈はエレメンタリーの4thGrade
昇平は、ミドルスクール最終学年の8thGrade

先週のOpenSchoolで
 桃奈は、年間の学費収め、クラス発表、教室で先生に挨拶して年間授業内容のなどカンファレンス
 昇平のミドルは、学費納め、ファミリーと年間の時間割スケジュールをもらう

毎年、各学年やファミリーごとにサプライリスト(文具購入リスト)をもらって
登校初日までに買い揃え持って行くのですが
私は面倒だから学校で既に袋詰めになったものを買っちゃいます
(鉛筆・定規など既に持っいる不要な物もあるんですけどね)

今年は、桃奈の学校では袋詰めがなくて
各自学校のHPからプリントアウトして買いそろえなければ行けない[がく~(落胆した顔)]

英語で文具名を書かれたって分からないものだらけ(・_・?)
メーカーオリジナルの名前が書かれていて、その商品でいいの?とか
コンパスでも書いている時に広がっていかないロックできるタイプとかetc...
スーパーマーケット一箇所では、全部そろえ切れないので、何箇所か回って買い揃えます[もうやだ~(悲しい顔)]

P1070918-1.JPG
(桃奈の文具一式 ↑ )
そして、こだわり派の桃奈さん
「この色は嫌だ」とか「もっと可愛いのがいい」とか色々注文が多い[ちっ(怒った顔)]

当日、「寝坊しちゃダメ」と思ってたせいか、アラームが鳴る前に目が覚めました[演劇]

そして早朝6:45 身が引き締まる肌寒さの中、昇平は学校へ行きました

学校へ行ってしまった子供達・・・と言うことは

やったー! やっと自由だー!!!\(^▽^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の自由時間は?! [日常]

6月に入って毎日ドッピーカン[晴れ]
30℃以上の暑い日が続いています。
すっかりこちらは夏[かわいい]

そして子供達が夏休みに入り早10日が過ぎました。

お母さん達はストレスが堪まりますね[バッド(下向き矢印)]
我が家も例外ではありません。

今日は、私の愚痴に付き合ってくれる方続きをお読みください・・・m(_ _;)m

朝、遅く起きてきて朝食を食べたと思ったら

「今日の昼ごはん何~?」

お昼ごはんを作ってると

「今日の夕食は何~?」

お菓子を食べれば、食べっぱなし!
本を読めばほかりっぱなし!!!

私は、飯炊き女でも家政婦でもないっつーの\(*`∧´)/

桃奈は、勉強をやっと終えたかと思えばプールに「連れてて~」
日焼け対策バッチリでプールへ行くと
パラソルの下で服を着て座っているのは私だけ・・・(いや日本人ママさんだけ)
アメリカ人は、思いっきり日焼けを楽しんでるので私の姿は不思議でしょうね(・_・?)

昇平は朝のうちにあっという間に勉強を済ませ
早速パソコンの前
今こちらの子供から大人まで夢中のFace Book
P1070633.JPG
複数の友達とメール会話
みんなで時間を決めてFace Bookでテトリス対戦
友達が遊びに来れば、Wiiで大興奮
こんなのが毎日毎日延々と続く・・・

日本の子供達の夏休みは塾へ行ったり、部活で汗だくになって真っ黒なのに
こちらと来たら、部活も塾も無いから暇でしょうがない
「勉強終わった」と言われれば何も言えないし・・・[ふらふら]

大好きなショッピングも夏休みの間はお預け[がく~(落胆した顔)]
私の自由になれる時間は?
いつ開放されるの???

あ~シワが増える!白髪が増える!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝の日課 [日常]

今年は2月から雨が多く
4月はほとんど毎日雨[小雨]
しかも毎日何回もカミナリが鳴ってる[雷]
トルネードも4月に入って3回も警報が鳴った[台風]
でも、やっと土曜日くらいから晴れ間が見え隠れ[晴れ]
そして、昨日は急に気温が上がり28℃
雨続きだったので湿度も上がり不快指数120%(≧ヘ≦)
今年初めてエアコンを入れました

2週間ほど前に買った花の苗
P1070456.JPG
悪天候で植え替えてあげられなかったので
やっと今日植えてあげることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

3月に買ったピオニーの苗2種類
順調に育ってくれてます♥

去年インターネットで探して取り寄せたデビッドオースティンのバラ
毎夏コガネムシの被害で悩まされ
園芸店で、農薬を探したけど葉に直接吹きかけるタイプしか売ってなくて
しかも、農薬の効果は30日と書いてあるにも関わらず
4~5日もすれば、もうコガネムシがウジャウジャ(去年のブログで紹介)

結局、消毒枯れしてしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]

そして今年も再チャレンジとデビッドオースティンをサイトで探したけど見つからず[がく~(落胆した顔)]
アメリカでは有名ブランドのバラは手に入りそうに無い[もうやだ~(悲しい顔)]
(私の探し方不足?)

結局、近くの園芸店で2種類のバラを買いました
『Knock Out Rose』 アメリカの園芸店ではお馴染み
   色は、赤・ピンク・黄色/一重と八重の種類あり
   今回は、カップ咲きのようなピンクでダブルのタイプを買いました。
   開花は春から秋、とても沢山の花を咲かせて楽しませてくれます♪

『Flower Carpet』 色は4~5種類、可愛らしさに弾かれてアプリコットをチョイス[手(チョキ)]
 こちらも春から秋にかけて頻繁に花を咲かせてくれます。


今年は何とか農薬枯れしないように、コガネムシ対策頑張るぞ[手(グー)]

何かいい方法知ってる方教えて~!!!

毎朝、桃奈をお見送りした後
咲き終わった花ガラ摘みをしながら一通りお花を見て回るのが楽しみ♪
毎日、毎日変化があって朝からHappyな気分にさせてくれるんです[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。