So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

久々の映画 [お出かけ]

またまた寝不足気味・・・
夜中の1:30頃、突然のTornado警報のサイレンが鳴り響き
凄い雨と風[台風]それからカミナリ[雷]まで
夜に来るTornadoは空を見ても雲の様子が見れないからとっても不安[がく~(落胆した顔)]
家が吹き飛ぶんじゃないかと心配で心配で・・・
結局、Tornadoは発生しませんでしたが
隣町では、大木が倒れ家が損傷etc...朝からNewsでやってました


先週は現地校がSpring Break で一週間お休みでした
なのに、我が家はパパが仕事と言うこともあり旅行にも行かず(=`(∞)´=)
チャリティーコンサートに参加したくらいで、何となく休みが終わろうとしていた

これではダメだ!!!\(*`∧´)/

子供達をつれ久々に映画を見に行きました
 
IceAgeのクリエイターが作った『 R I O 』
Rio2011Poster.jpg

〈あらすじ〉
ブラジルのジャングルに住んでいた幼いBluと仲間達は
密輸業者に捕らえられアメリカのミネソタ州に来た。
そこで、女の子Lindaに拾われ一緒に生活を始める。
15年後のある日、小さな本屋を経営しているLindaのもとに
ブラジルからやってきた科学者 Túlioが訪ねてくる。
彼の説得によってブラジルのリオ・デ・ジャネイロに行くが・・・・

3Dの映像はとてもカラフルで綺麗
サンバのリズムもノリノリで♩♪♫♬
最初から最後まで笑えるコメディーアドベンチャーです。
(途中で眠ってしまったけど・・・(゚Д゚;) )

なんと言っても

英語が未熟な私でも何とか聞き取れて理解できる内容なんです

子供向けの映画なので、難しい言葉を使ってないのがGood[手(チョキ)]
Blu-ray買おうとまで思う内容です。
是非見に行ってみて\(^▽^)/イシオシ☆

ホッケー観戦 [お出かけ]

アメリカで冬のスポーツ観戦といえば
バスケットボール・アメリカンフットボール・アイスホッケーですが(他にもある?)
バスケとアメフトは、チケットが高価!
$100のチケットでも席は後ろの方しか取れない[ふらふら]

それに比べ、ホッケーは比較的お値打ち
ってことで初めてのアイスホッケー観戦に行って来ました

Cincinnati Cyclones VS Wheeling Nailers
P1070242.JPG
アイスホッケーは、展開が速いから見ていて面白い
パックを追いかけ壁に激突したり、選手同士の喧嘩が始まったり
とてもスリリングで格闘技のようです
P1070243.JPG
観戦初心者でもとっても楽しめますよ♪

ところで 昨日のSuper Bowl見ました?
今年は、Green Bay Packers VS Pittsburgh Steelers
最初からパッカーズが優位でしたが、途中でスティーラーズも追い上げ
なかなか面白い試合でした。

そして、今年のハーフタイムショーは「Black Eyed Peas」
ヒットソングが続けて何曲も歌われているのを聞いて
思わず明日CDを買いに行こう!と決意した私
6783766.jpg6783609.jpg
アメフトは全米で一番人気のスポーツ
英語のまだ上手でない男の子でもアメフトをやっているとモテモテなのだとか[揺れるハート]

母:「昇平、あなたもアメフトやってガールフレンド出来れば
      それが一番英語上達の近道だからアメフトやれば?」
昇平:「え~いいわ、学校で時々遊んでるけど、タックルされると痛いもん」

なんとも情けないやつ\(*`∧´)/




こんなに近くに [お出かけ]

土曜日の補習校が終わってから
お友達Familyらと一緒にSKIへ行って来ました[スキー]

近くにあるとは聞いていたのですが
行ってみてビックリ[目]家から30分もかからないんです。

I-275でオハイオ川を渡るとインディアナ州
そして直ぐにインターステイトを降りて山道を10分程行った所にあります
「Perfect North Slopes Ski Resort」 P1070191.JPG

この辺りは、山と言うものがなくなだらかな丘陵地帯
なのでここら辺に住むアメリカ人にとってスキーはメジャーでなはく贅沢なスポーツらしいです

子供達とパパさんたちはスノーボードを
この年になってボードを始めるってとーっても大変
両足がボードに固定されるって想像しただけでも恐怖[がく~(落胆した顔)]

昇平とパパは初挑戦[パンチ]
さすが子供の昇平は転びながらも友達とリフトに乗って山頂へ行ってしまった


さぁて、パパさん
最初は、お友達のお父さんに教えてもらってましたが
途中から超ビギナーゲレンデで一人黙々と練習
P1070196-1.JPG
「私もスキーしたい\(*`∧´)/ 」
とふて腐れの桃奈さん
「だって今日はみんな自分の事で必死で誰も教える人いないから今度ね」
P1070197.JPG

そしてママと娘チームはチューブへ
P1070213.JPG
日本のソリゲレンデを想像してたら
こちらは、人口のスライダーでツルツルに氷が光ってる[ぴかぴか(新しい)]
P1070209.JPG
桃奈さん、ご機嫌取り戻し大喜び!!!

すべり終えたのは夜中の12:00[夜]
パパは「膝がガクガクで踏ん張れない!足はつるし
      転んでひじは打つし、頭打って気絶しそうだし・・・」(TmT)ウゥゥ・・・
と相当悪戦苦闘していたようです

翌日、お爺さんのようにソロリソロリと起きてきた二人
さっそく青あざの比べあい

思うように滑れないのが悔しいのか
来週も行くぞ!と張り切っておりま~す





野球 [お出かけ]

土曜日今シーズン始まって初の野球観戦へ行ってきました。

Cincinnati Reds VS Chicago Cubs

Redsは今年調子が良くて首位[手(チョキ)]
場内も、ホームグランドだけあってRedsファンがいっぱい、ほぼ満席。

でも私は、Cubsの応援。
それは、福留が出るから。

ケメ子夫いはく、
「最近福留はレギュラー入りしてないから今回も出るか分からないよ」

やったスタメン入り!

しかも、最初から絶好調[パンチ]
ホームランギリギリのFlyをキャッチしたり
スライディングキャッチしたり・・・(これは、審判からワンバウンドだと言われ抗議してましたが)
最初の打席では、惜しくもギリギリホームランならず[ふらふら]

でも、2打席目は見事ホームラン[ぴかぴか(新しい)]
三打席目もヒット[どんっ(衝撃)]

試合も 3 対 2 で勝利でした。

大活躍の福留でした[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに私は野球はあんまり興味ない
日本人選手が、異国で頑張ってるから応援してるだけ。
ガンバレー福留~[モータースポーツ]

激安 [お出かけ]

ESLが終わってから

友達と軽くランチを済ませ

行ってきました映画館


そこは、ちょっと古い映画を格安料金で見れる映画館

条件は、午後からの上映開始のみ

しかも毎週火曜日はスペシャルデー

1本 $1.75 (Tax込み)
 
英語が分かるまで何度でも通える超お値打ち価格


今回見てきたのはTeenに人気の「New Moon


一作目の「Twilight」を見てないから友達に所々解説してもらって見た


映画終了後の感想

Tシャツを脱いで上半身裸になったジェイコブを見てうっとり[ハートたち(複数ハート)]

だって、Tシャツの下は、まさかこんなに鍛えられた肉体があるとは・・・」


早速、本屋へ行って「New Moon」買って来ました

今、やっと9ページ

だめだ[バッド(下向き矢印)]すぐ眠たくなる[ムード]

気長に流し読みして行こう♪



しばらく日本へ帰ります♫ なのでブログもしばらくお休みします(*^_^*)

まだまだ難しい [お出かけ]

アメリカに来て初めて映画を見に行って来ました
ホントは「Avater」を見たかったんだけど
PG-13だったから家族で見れないので
Alice In Wonder Land」にしました。

・・・と言うのも
アリスなら原作を知ってるから
英語が分からなくても、理解できると思ったから

でも
甘ーーーい!!!

映画が始まって早々
・・・Um?????
あの可愛い少女のアリスはどこ?
13年後って???

そう!
このストーリーは13年後の19歳になったアリスが
再びウサギさんを追いかけて穴に落ち
不思議な国に迷い込むところから始まるのです[がく~(落胆した顔)]

どうりで、原作には出てこないジョニー・ディップの演ずる帽子職人が出てくるわけね

結局、ほとんど理解できなかったから皆の笑いについていけなかった・・・[バッド(下向き矢印)]

でも今流行の3D映像はとってもきれいでした[わーい(嬉しい顔)]

お勧め度☆☆
映像は綺麗だし、チョコレート工場のようなジョニー・ディップが見れたけど
ストーリー的にちょっと深みと面白みに欠けるかな・・・
あくまでも英語の理解出来ない私の感想ですが(^_^;)

スゥ~イ スイ [お出かけ]

息子が年長の時に幼稚園からスケートに連れて行ってもらった
それ以来、冬になるとスケートへ行きたがり年に1度位行っていた
そして娘も去年デビュー

こちらにもスケートリンクは意外と多くあり
先週行ってきました

でも、日本のいつ行っても滑れるのとは違い
こちらは、ホッケーやアイススケートの教室での使用がほとんど
ビジターの時間は一日のうちでたったの2時間だけ
そんなこと何も知らないもんだから滑れず[もうやだ~(悲しい顔)]
で、この間の日曜日に再度行ってきました。

今回は、近所の日本人のお友達ファミリーも一緒
たった2時間しか滑れないから、開始時間前からフロントには大勢の人
スケートって人気なのねぇ~
料金は、とってもお値打ち[有料]
大人も子供レンタルシューズ込みで7ドル

今回で2度目の桃奈さん
こんな便利グッズがあったと喜んで滑りだす
(ボトルケースを2段に重ねたお助けグッズ)


昇平は、最初っからスウ~イスイ[わーい(嬉しい顔)]

桃奈も道具から卒業し手放しでも意外といい感じ


お友達のファミリーは、今回がデビューの兄妹
昇平よりはるかに大きく体格のいい5年生の男の子は「超ビビり!」
腰がひけてずーっとパパに引っ張ってもらってました
年長さんの妹は、根性があって休憩もせず一生懸命


私は・・・生まれてこの方スケートをやったことがない[ふらふら]
だから、写真ビデオを撮った後、お友達のお母さんとTea Time[喫茶店]
こんな年になってスケートデビューなんてしたら[がく~(落胆した顔)]

賑わってます [お出かけ]

お友達から、近くのOHIO川沿いにFarmer'sMarketがあると聞いて行って参りました。
うわさ通りの賑わい
パンプキンは勿論、いも類、トマト、リンゴなど売られていました。
夏には、スイカやBerry類なども売っているそうです。

                                                 以 上

ちぃっちゃ! [お出かけ]

ESLの先生からオハイオ川 の Newport に
アメリカ大陸を発見したコロンブスの航海時のレプリカの船が来る
しかも日曜日の一日限定でという情報を頂き
早速行って参りました。

その名は「The Nina と The Pinta」の二艘

あの世界的に有名なコロンブスの船だし
入場料もいるということで
さぞかし豪華な客船だろうと思いきや

え"ぇ~ ちっちゃッ!!!

わざわざ入場料払って乗船しなくても外からで十分見れるじゃん[目]
この船、すべて木造手作り
その工程をパネルで紹介してました。

その帰り
Newport で「Sweet Candy Shop」に寄りました。
茶色の紙袋に好きなお菓子を入れて量り売り
日本のデパ地下のようにグルグル回ってませんけど

私は「Chocolate Fudge」のショウケースの前に立ち
ジーっと考える・・・[猫]

以前からずーっと気になってたんだけど、買う勇気がなかった
だって、甘い好きのアメリカ人の好むチョコレートのかたまり
見ただけでも相当甘そうだと思いません???
今回挑戦してみました。(ってそんな大げさな事じゃないんですけど)
私はクラッシュピーナツにとろーりキャラメルを挟んだ「スニッカーズ」を注文
希望の大きさにカットしてもらって量り売り

Fudge をナイフで切りながら食べていくんですが
やわらかくて思ったより甘すぎず くどくない
たくさんは食べられないけどCoffee[喫茶店]と一緒に食べるとGoodです。

パパにお菓子を買ってもらった桃奈さん
「やっぱりパパってやさし~ぃなー[揺れるハート]
「なんで?ママは???」
「だって、ママは時々ダメっていうもん!」
単純な娘
いまだに餌付けは有効のようです。
 

大空で [お出かけ]

日曜日にChicagoの「Air & Water show」を見に行ってきました。

NewYorkに行ったのちに見るChicago
私は、Chicagoの町の方が好き♡


10時スタートのショウ
プロペラ機が煙幕を出して旋回している
煙でハートの形とか作っているけど
残念ながら今日は風が強いから形が残らない

ヘリコプターは、何度も宙返りしたり、真っ逆さまに落ちたり

給油や物資を運ぶ軍機

続いて戦闘機(右)と偵察機?(左・中)
戦闘機(F-16)は、音がして来たっと振り向くと既に通り過ぎでいる程のあっと言う間の速度
目前を通りすぎで1・2歩遅れて爆音がついてくる感じ
そして、水平に飛んだかと思うと一気に直角に上空に上がり
降りて来たかと思うと360°旋回

クライマックスは、今まで出てきた飛行機パレード
ゆっくり大きく旋回している4機(左) その中でアクロバット飛行(右)

最後は、チーム「サンダーバード」によるアクロバット飛行
6機の呼吸がピタリと揃い、ひねりや回転をする
飛行機同士がチョットのずれでぶつかって大事故を起こす模様をTVで見かけるけど
まさに、息を止め無事を祈る思いで見つめる



ショウは、10:30~3:30(途中1時間休憩)でしっかり見せてくれた

今回の写真、撮ったのは殆ど息子
私は、飛行機の速さについていけず撮れなかった
まだまだと思っていたのに、そろそろ世代交代???

前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。