So-net無料ブログ作成
検索選択

予期せぬ訪問者 [出来事]

たった今、予期せぬ訪問者によって悪戦苦闘[あせあせ(飛び散る汗)]してきました
興奮冷めやらぬうちにブログUPします。

先程、買い物を終えて車をガレージに入れ、Doorに向かおうとした瞬間

はっっっ!!!! (゚Д゚;) 

靴を脱ぐところに、なんと ヘビさん

体調50-60cmで細くダークグレーの地模様、顔は小さく つぶらな瞳がカワイイ

ヘビもビックリしたみたいで、お互い見詰め合って硬直状態

そして、あろうことか、ヘビさんは子供達の靴置き場へニョロニョロと隠れてしまったのです[がく~(落胆した顔)]

私も、見てみぬ振りをして一旦は家に入り、食料品を冷蔵庫にしまってたものの
どうしても気になる・・・
ガレージのシャッターを開けておいたけど、薄暗いガレージの隅は、
コンクリートが冷たくてヘビにとってもイゴゴチがいいはず 

皆さん想像してみて下さい...
  気付かずに靴を履こうとして、ヘビが居たら?!
  ゴルフバックの中に潜んでて、ドライバーを出した時に一緒に絡み付いて出てきたら?!

使命感にかられたケメ子、早速ヘビさん追い出し作戦開始[パンチ]

ケメ子 :ヘビの潜んでいる壁をコンコンコン"
ヘビさん:無反応[バッド(下向き矢印)]

ケメ子 :ホウキの枝でヘビが居るところの靴をススッーと引っ張りだす
ヘビさん:ゴソゴソ、ニョロニョロと隣へ移動

これを何度か繰り返す

ケメ子 :今度は、昇平の野球ボールの入った袋の影に
      そして、手前にあった、おもちゃ箱をどかす
ヘビさん:ヤダッ見つかっちゃた?! 硬直して逃げも隠れもせず

ケメ子 :ホウキの掃くほうを恐る恐る近づけ威嚇
ヘビさん:頭を奮い立たせ、舌をペロロロ ペロロロ 負けじと威嚇

ケメ子 :更にホウキで尻尾をツンツン
ヘビさん:ヒェーーー!!! とばかりにまた移動

あともう一息[どんっ(衝撃)]

ヘビさん:最終コーナーの雪かきスコップの影へ
ケメ子 :恐る恐る手を伸ばしスコップをどかす

ヘビさんガレージの外へ出て芝生へ猛ダッシュッ[ダッシュ(走り出すさま)]

P1080579.JPG

私とヘビさんとの戦いは30分におよび、心臓バクバク、汗タラタラ[あせあせ(飛び散る汗)]でした

ヘビよ達者でな~[手(パー)]

日本で... [出来事]

いや~すっかり帰国ボケしてブログのUPをサボってました[ふらふら]

3月末から約10日間、日本に帰国してましたが、とにかく寒かったです。
花見に温泉etc...を楽しみにしてたのに
桜は、まだ固いつぼみのままで見れず
温泉は行ったものの、突然の嵐で土砂降りの中、湯に浸かってきましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

毎回帰国する度に、何故か大須に遊びに行くんですが
今回も、姉が「大須に韓国コスメSHOPが出来たから行こう」
と言うので、友達のお土産にお顔パックでも買おうかと行ってきました。

大須のおなじみ「万松寺通商店街」
ぶらぶら歩いていると、どこからか聞こえる音楽♩♪♫♬
BGMと思ったら なんと「ちんどんや」
とっても久々で懐かしい、
桃奈も見るのは初めてで、ちんどんやが商店街を演奏しながら歩くのにつられて
私達もいつの間にか一緒に歩いてるんですよ
曲も懐かしいちんどんやの曲でした♪
P1080562.JPG

韓国コスメShopは、あるビルの3F
そこは他に韓国スターのGoodsや食材・お菓子etcがいーっぱい
友達のお土産に今流行り?のスネイルのパックをGet!
ついでに、私もお顔のパック色々
お店の人いわく、最新は「毒蛇コスメ」だとか[がく~(落胆した顔)]
最近、お肌が乾燥しすぎてシワがやばい!!
姉に頼んで、帰国に間に合うようにお顔パックを買っておいてもらいました
CIMG0721.JPG
アメリカに帰って、即効痛ましいお肌に毎日パックと美容液をたっぷり
続けること1週間
目下の小じわ毛穴の開きも結構落ち着きました。
やっぱ、パックは即効性がありますね。

そして、今マイブームなのが「塩麹」
色んなお店で買ってきました
CIMG0722.JPG
母に、塩麹のことを話すと
得意げに冷蔵庫から出してきたのは「しょうゆ麹」
さすが母!!! 栄養に関しては情報通!!!

しょうゆ麹は、醤油:麹が1:1で作るそうで
お魚に塗って焼いたり、お漬物やお味噌汁など
塩麹と同じような使い方のようです

私は、チキンやポークに塗って2-3日冷蔵庫で保管
その後、ただ焼くだけで肉のうまみが出てとーっても美味しくなるんです。

魚も、酒かす漬けのようになって美味しいんですよ。

体にいいこと 大好き♪



また帰国話しをすこしづつしていきますね。

最近の出来事 [出来事]

日本ではすごい話題になっていると思いますが
テニスの「錦織圭さん」全豪オープンでベスト8入り[ぴかぴか(新しい)]
しかも、日本男子選手で80年ぶりという快挙

そして、昨日こちら時間11:30pmから錦織さんのQuarter Finalの試合を見ました。
サービスをブレイクされ
「いやいや、まだ調子が出てないだけ...」なんて思いながら
逆転を強く期待しながら応援してましたが
ストレートで負けしてしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
ベスト4の壁はとても厚かった...今後が楽しみですね。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

先週の金曜日のこと
昼間、昇平の野球コーチからメールで
「今夜の練習は、snow & ice だからキャンセル」
そして、夕方からとても冷え込んだのに、夜には雪どころか嵐の大雨[雨]

そして朝起きて窓を見ると、外は氷の世界
P1080494.JPGIMG_9291.JPG
一晩でつららだらけです
我が家のカエル様も.....

なんといっても綺麗だったのが木々[ぴかぴか(新しい)]
P1080491.JPG
瞬間冷凍だったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

翌日まで、このままだったんですが、日曜日は気温が12℃まで上がり一気に解けました
ホント今年は暖冬で異常気象です


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

もう一つ近況報告

今年もそろそろスキーシーズン[スキー]
去年始めた昇平のスノーボードはずーっとレンタルだったので
今年は買うことにしました。

とはいっても大人と違い育ち盛り
新品を新調しても来年になれば靴も小さくなるし、ボードも短くなる

ってことで中古屋さんに行きました

うちの息子くん、スケルトンやドラゴンetc...の男らしい絵柄が苦手
結局自分のサイズにあったボードの中から選んだのがこれ↓
P1080452-001.JPGP1080498.JPG
真っ白です。

まぁ~桃奈も使うかも知れないからOK

で、早速初すべりに行ってきたんですが
カメラを忘れて写真無し[ふらふら]

桃奈は、今年初めてスキーに挑戦だったのに.....

桃奈の初すべりはどうかと言うと
これが素質があるというか、度胸があるというか
初めてと思えないくらいの出来で
ちょっとした坂でも直滑降で下りてくし
ボーゲンでターンもストップも出来ちゃうし
しかも一度も転ばなかったんですよ[わーい(嬉しい顔)]

それを見た昇平
「僕も今度スキーにしようかな~」

あなたは、ボード買ったばっかりでしょ?!ヾ(。`Д´。)ノ彡 

パパ達 VS 息子達 [出来事]

N家の息子二人はアメフトに入っていて
家族全員アメフトに夢中

そしてN家パパ「よし!今度我が家でアメフト対決だ[パンチ]
ということでお声が掛かり、「パパvs息子アメフトParty」が行われた。

5家族中3家族の息子くん達はアメフトに所属
昇平とお友達はただ遊びでやっている程度のレベル

ルールは
 ・10分の4セットマッチ
 ・タックルは危険なので無し、その代わりに腰からぶら下げたタオルを取る

パパさん達は「息子に負けてたまるか」と必死[あせあせ(飛び散る汗)]
ハーフタイムでは、ついつい座り込むパパ達に対し
息子達は、フォーメーションの練習
これが年の差ってやつですね[バッド(下向き矢印)]

その日の夕方は、息も白くなるほどの寒波到来の日
ママさん達は余りの寒さに耐えられず、お先に家の中でカンパーイ[バー]

4セット終え試合の結果は・・・・まさかの 同点
w( ̄o ̄)w オオー!
パパ達の意地が伝わりますね[わーい(嬉しい顔)]

「よ~し! 延長戦だ!!!」

勝敗は、どちらかに得点が入ったところで終了

延長戦は、意外とあっけなく決まり、息子達の勝利[手(チョキ)]

「わざと負けてやったんだよ!」と強がりをいうパパ達はもうヘトヘト[ふらふら]

今度は、待ってましたB.B.Q.Y(^▽^)Y
P1080036.JPG
先にお腹ペコペコの子供達を食べさせ
パパさん&ママさん達はお部屋に移動して再びカンパーイ!!!

その日はとーっても寒かったので、ビールよりワインの空瓶がゴロゴロ
ケメ夫、チョットお疲れなのか気付いたらリビング[眠い(睡眠)]
そこで酔っ払いのパパさん達シメシメとばかりにいたずら

P1080037.JPG額に「肉」のしるし

学生のノリだっつーの!!!

そうして夜はふけていったのでした・・・

そして私は翌日案の定二日酔い[ふらふら]

各々のパパさん達、翌日は相当筋肉痛かと思えばそうでもなかったようですよ♥
ゴルフをしに行ったパパもいるとか・・・

可愛い子には旅を [出来事]

P1070903-1.JPG

土曜日、息子が日本から無事一人で帰ってきた

前回のブログにも少し書きましたが
息子一人実家に残し、私たちは7月末にアメリカに戻りました。

それから、2週間
ほぼ毎日のように、実家と我が家とでスカイプで話し
息子の塾が無いOFFには、祖父母や義理妹夫婦達が
色々な所へ連れて行ってくれたり
寂しがり屋の息子に至れり尽くせり・・・・(感

そして、帰国前日
成田空港やシカゴでの出入国手続きや乗り継ぎ方法を念入りに教えた
(本人はどこまで、長~い説明に真剣に耳を傾けていたか???)

出発当日
セントレアでは、あらかじめ予約してあったJALファミリーサービスの方が
チェックインカウンターで待っていてくれたそうですが
「搭乗ゲートまで自分で行けるから大丈夫」とお断りしたそうです

成田では、飛行機を降りてすぐにファミリーサービスの方が待っていてくれて
セキュリティーチェック→出国手続き→さくらラウンジまで案内してくれ
時間を決めラウンジのカウンターで待ち合わせ、今度はシカゴ行きの搭乗ゲートまで案内

シカゴの飛行機出口からの案内は、
イミグレーションで入国管理官の方の質問も全て通訳してくれて
(そのくらい自分で言えなかったの?!(-_-メ))
荷物を一旦受け取り、税関、アメリカン航空(AA)の所で荷物を預けた。
ファミリーサービスは、ここでお別れと聞いていた

・・・が、そこから更に
トラムに乗ってターミナル5→3に移動し、AAのセキュリティーチェックを受け
電光掲示板で搭乗ゲートを調べて
ゲートまでひたすら歩いてゲートまで連れて行ってくれた。

文章で経路を書くと簡単そうですが
いつも他人任せの息子にとって
広~いシカゴの空港で一人表示を見ながら移動することは大冒険だったはず
ですが、全く心配不要!
ぼーっとサービスの方と一緒に歩くだけだったようです[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、いつも家族と移動してるのと同じ人任せ
しいて言えば、話し相手がいないだけ・・・

チョット拍子抜けでした(-_-;)

でも、さすがJAL!!!
そこまでのサービスをしてくれるのは
  きっと日本の航空会社だけでしょうね!

アメリカまで個人で来る自信が無いご両親を呼ぶには
とっても安心できる素晴らしいサービスですね(^v^)

まっ、無事に元気に帰って来てくれて何よりです[わーい(嬉しい顔)]





一時帰国・・・2011夏② [出来事]

大阪から帰ってまた直ぐに
ケメ子Familyと姉と姪とで日帰り京都の旅に行って参りました\(^▽^)/

こんな暑い時期に京都なんて
と思うかもしれません、実際何人からも言われたんです

今、私の周りでは静かな京都ブーム
話を聞いているうちに、久々に行きたくなってしまったんです。

猛暑を覚悟して、日焼け止め対策、暑さ対策を万全にし
当日の朝を迎えると
朝から曇り空で時々小雨・・・[小雨]
気温もそんなに上がらず対策グッズも使う必要も無いほどでした[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、最初に向かったのは「二条城
小学校の修学旅行で行ったっきり
ウグイス張りの床の記憶しかなかったんですが・・・

部屋各々には金張りされた襖に書かれた絵や両面違う欄間の透かし彫りetc...
息をするのを忘れるくらい、見入ってしまいました
写真撮影禁止なのでお見せできないのが残念です)

次に向かったのは「金閣寺

いつ見ても眩くひっそりと佇む中にも十分な存在感
ここは、雪の降る寒い冬に人気があるそうで、今の時期、観光客も少ないそうです。

ここには、新年を迎える時にTVで放映される除夜の鐘の釣鐘があり

せーぃのッ!  ゴォ~~~ン


と鐘を鳴らし、お願いごとをしている子供達
P1070831-1.JPG

お友達お勧めの「三十三間堂」
(こちらも写真撮影禁止×××)
閉館間際に行ったせいか、観光客もまばらで
人のいない廊下を曲がると、ずらーっとビッシリひな壇に並んだ1001体のご本尊
空気もピーンと張り詰め、すごい迫力に圧倒されます。

よ~く見ると一体一体顔が違います。
自分と同じ顔の観音さまが見つかるかも?と聞き
一生懸命探しましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした

お坊さんに素敵なお話を聞かせて頂きました
 「ご飯を食べる時に言う『いただきます』という言葉は2つの意味があります。
    一つは、ご飯を作って食べさせてくれる両親達に感謝
    そして、もう一つは『お命頂きます』という意味で、
      私達が生きるために 牛・豚などの命を頂く事への感謝」
 

夕方になり、祇園をウロウロ
すると、何人かの舞妓さんに会えました[揺れるハート]


夜になり、八坂神社から出てくる人の姿発見
既に閉館になっていましたが、境内は明かりがついて幻想的でした
P1070868-1.JPG

京都で食べた美味しいご馳走

 写真撮り忘れたー!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして、アメリカへ戻る前日ギリギリに
桃奈の幼稚園の同窓会に参加することが出来ました

これも、きっと桑原先生が導いて下さったのでしょうね

P1070877-1.JPG

卒園して4年ぶりの集合
そのまんま身長だけ伸びた子もいれば
ちょっぴり大人になった子・・・
久々にあったのに、すんなり打ち解けたらしいですよ
そして、幼稚園恒例の流しそうめんとカキ氷
皆、あの頃に戻ったかのよう

ママさんたちも、あの頃と全然変わってない[わーい(嬉しい顔)]

わたしは・・・
もともと人の名前を覚えるのも苦手なら、忘れるのも早い[ふらふら]
お友達にこっそり「あの子名前何だっけ???」m(_ _;)m ゴメン!!

あっと言う間の3週間、結局なんだかんだで家でゆっくりくつろぐ暇もなく
バタバタ荷物をまとめ、日本を後にしたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そして今回は昇平だけ一人日本に残り祖父母の家で居候
塾の夏期講習に通うため・・・
中2というそろそろ気の抜けない学年ですからね

空港まで一緒に見送り来た別れ際
P1070886-1.JPG
腰の低い辺りで小さく手を振り、ちょっと寂しそうな表情の息子くん
目に涙が潤んでいたかどうかは・・・???
(なにせ、涙もろく寂しがりやですから~)[がく~(落胆した顔)]

さてさて、ケメ夫が年に数回日本へ帰国してくれるお陰でマイレージがたまり
帰りはいつもビジネスクラス[飛行機]

JALのラウンジで出発時間になるまで軽食を頂きながらくつろぎ
(中にはアイマスクをして暴睡してらっしゃる方も)
P1070887-1.JPG

飛行機に乗ると、直ぐCAの方が「本日〇〇さまの担当をさせていただく△△です」とご挨拶
そして「雑誌はいかがですか?」「寒いようでしたらカーディガンご用意しております」etc...
と至れり尽くせり

そしてお楽しみの機内食
P1070889-1.JPG

和・洋共通の前菜と食後のデザート

私の選んだ洋食の牛ステーキはとってもジューシーでやわらか
メゾンカイザーのロールパンはおかわりしたくなるほどGood!

桃奈の選んだ和食 8種類の小鉢

メインの後は、到着まで好きな時に好きなだけ料理を注文できます
カレー・ラーメン・たこ焼き・お寿司・デザートetc...
そしてアルコールも飲み放題なのだー\(^▽^)/
とーっても快適な空の旅なのです♪

また一年後、みんなに会えるのを楽しみしていま~す \(@^▽^@)/♩♪♫♬♭♮♯


一時帰国・・・2011 夏 [出来事]

皆さま ご無沙汰してました。

ケメ子、やっと何とか復活[パンチ]

というのも、7月末にアメリカに戻ってきましたが
飛行機の中で、見たい映画が沢山あったので、ほとんど寝ずにいたら
家に戻ってからが、ヒドイ時差ぼけ[ふらふら]

シンシナティの空港に着いたとたん 熱 波 !

日本と変わらない暑さでした
(どうやら、こちらでも連日35℃位で雨も降らず、記録的な猛暑らしいです)

もちろん、家の中はセントラルヒーティングで快適[るんるん]
だから、その分 屋外のまぶしい光をみると、出掛けたくない
夜中の3時ごろ目が覚めて、そこから眠れず、そして夕方になると眠くなる
桃奈の学校もまだ夏休みということもあって、家でゴロゴロ・・・

やっと時差ぼけが直ってきて
先週の水曜日に、歯医者の定期健診に行くと虫歯発見[目]
歯の神経を抜く羽目に!!!
翌日から、歯の痛みで食べ物も噛めず、夜も眠れず・・・
先生から抗生剤と痛み止めの処方箋をもらったのに
気付かず領収書だと思ってカバンにしまい込んでいた私
5日経って、処方箋に気付き、急いで抗生剤を買いに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

お陰でつらい日々を送ることになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


前置きが長すぎました(ゴメンなさいm(_ _;)m )


日本で過ごした約3週間
目まぐるしい毎日でしたが、とっても楽しかった♪

帰国してすぐ、姉宅でまず2泊
セントレアから交通の便がいいと言うのもあるし
なんせ一番の理由は、姉や甥・姪からのリクエスト品やお土産をどっさり降ろすこと
スーツケースの半分は姉宅の品ばかりですからネ!
チョコレートや製菓材料が大半で後は姉の服や姪・甥のアバクロの服etc...

それから、実家へ行って一呼吸・・・
お友達に連絡してランチ Y(^▽^)Y

久々にあっても中身は全然変わらない、気遣いのいらない仲間
そして、やはり日本では何を食べても美味しいですね
(写真撮り忘れた友よゴメン)

10日後にケメ夫が帰国し
今回の帰国目的でもあるビザの更新に大阪へ

あいにく台風大接近で朝の名古屋駅は豪雨[雨]
到着した大阪も雨風の中、びしょぬれになって大阪大使館へ行ったけど
この天候のせいかガラガラでした
面接の質問も、仕事に関することは1つくらい
後は「昨日のなでしこJapan見た?」なんて大興奮のアメリカ人面接官
お友達によると、優しい面接官の方だったようでラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、やっと大阪観光!

「なんばグランド花月(NGK)」へ行って参りました\(^▽^)/
P1070777-1.JPG

大阪は、何度か遊びに来ましたがNGKは初めて
NGKといえば、TVでお馴染み「吉本新喜劇」
事前に調べた情報によると
こてこてのお芝居だけかと思いきや
NGKでの公演は3時間
前半は漫才や落語をやり、後半に新喜劇をする
しかも、今人気のお笑い芸人も出演するらしい
P1070780-1.JPG
その日の出演者
P1070778-1.JPG
午前の部では、山崎邦正が落語家として出演していたようですよ

キングコングや中川家が間近で見れて大興奮
桂小枝の絶妙な間の取り方に引き込まれ・・・
新喜劇では、こてこてギャグと知りつつも、親子共々お腹を抱えて大笑い[わーい(嬉しい顔)]
ご年配の方々には、ドッカンドッカン大うけだった今いくよ・くるよと中田カウス・ボタン
私と昇平は・・・・うつらうつら

お昼は、たこ焼き・夜は御寿司
二日間で大阪名物を食べつくすぞー[手(グー)]


翌日は、昇平のリクエスト「通天閣」
大阪は、アーケード商店街や路地が沢山あって
いつも人でにぎわってる

エレベーターでタワー最上階へ行くと
ビリケンさんがお待ちかね
(ビリケンさん:今から約100年前にアメリカからやってきた、学業・縁結びの神様らしい)
店員のお姉さんが記念写真[カメラ]カシャッ!
「確認するから、チョット待ってて~」
「う~ん、めっちゃええわぁ~」だって

階段を降りると、通天閣の歴史を紹介
戦前、通天閣の辺りはルナパークとして賑わっていたそうです

本日の昼食は「串かつと土手煮」
通天閣のお膝元、新世界の町はビリケンさんが至る所にあって
串かつ屋さんも軒を連ね、客引き合戦で大賑わい

ビール片手に串かつ・土手煮が進む進む・・・超やばい!


午後からは心斎橋をウロウロ

学生の頃に友達と何度か行った時と人の賑わいは変わってないけど
道頓堀の橋周辺は、橋も新しくなり綺麗に変身
今はいない「食いだおれ人形」お土産グッズ発見

この二日間、よく歩き、よく食べました[わーい(嬉しい顔)]

さすが!食いだおれの町大阪
飾らない庶民の食べ物はどれを食べても天下一品[ぴかぴか(新しい)]

家族旅行で大阪って余り行かないでしょ?!
しっかり思いっきり楽しめるから
ぜひぜひ計画してみてね **。。(*゚▽゚)ノ ワーイ♪

そういえば、大阪名物?動物柄の服着たパンチパーマのおばちゃん
一人も見かけなかったな~???


一時帰国 後編ブログは後日UPしますm( __ __ )m








Piano発表会 準備編 [出来事]

明日のピアノの発表会に向けて
急遽思い立って布を買って来て作り始めました
P1070632.JPG
以前、洋裁を習っていたので、このくらいの事はまかせて!!!
でも、久々に作るので段取りを忘れてチョット悪戦苦闘[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に歌うお友達の分と2着
今日は、夜なべになりそう・・・[夜]

桃奈のVOCALの初デビュー
とっても楽しみです♪

発表会の模様は後日UPします♥

かえる様の出世 [出来事]

4月といえば...

学校では、入学式・新学年スタート

会社では、入社式、昇進の時期


雑貨屋さんでウロウロしてたら驚きの物発見[目]

我が家にいる かえる様 がっ!!!! (゚Д゚;)

なんと!昇進してゴールドに輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

今度は 何様カエル になったのかしら?

しかも、となりにお嫁さん?


我が家のかえる様もゴールドに塗り替えたら、パパは出世するかしら???


やはり、ここはアメリカ [出来事]

息子の友達(L君)のお母さんから聞いた話ですが

木曜日の授業中
L君(G6th)の机がガタガタ揺れて嫌だなと思ってた
それに同じ机の二つ隣の席の女の子(Aちゃん)が
今日はいつになく落ち着き無くソワソワして気になってた

すると、突然そのAちゃんが立ち上がり
「ワ"ァーーー」と喚きながら机をひっくり返し
今度は先生に殴り掛かろうとした

先生は、大声で

 「皆!急いで廊下に出なさい!!! 

      誰か911(警察)に電話して!」

その様子をモニターで見ていたスクールガードマン二人が直ちに教室に飛び込んできた
(各教室に監視用モニターが付いているのも驚きですが)

そして、暴れているAちゃんは白目を剝き狂乱状態

ようやくガードマンが取り押さえたところ
通報を受けた警察が駆けつけAちゃんに手錠をかけ、連れて行ったそうです。

そして数分後、教室に戻ってきた先生が
「Aちゃんは、精神安定剤の注射を打たれて警察に連れて行かれたけど
  きっと、一ヶ月は学校に来れないでしょうね。
    さぁ!みんなテストの続きを始めなさ~い。」

「テストなんかやれる気分じゃなかったよ~」
L君は、真横で起こった突然のハプニングにただただ驚き[がく~(落胆した顔)]
「恐かった~、恐かった~」と何度も言っていたそうです。

昇平にも聞いてみたら、学年が違うから知らなかったけど
パトカーのサイレンが鳴ってたのは耳にしたらしい。

皆さん、Aちゃんはどうしたんだと思います?

私はたぶん、薬切れの禁断症状だったんだと思います。
ドラッグは、意外と簡単に手に入るらしく
ハイスクールの子達がドラッグパティーをやっているとは聞いたことがありますが
Aちゃん日頃はごく普通の女の子のようです。 まだ13歳なのに・・・

こんな平和な町でもここはアメリカなんですよね~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。