So-net無料ブログ作成
検索選択

何作目?(編み物) [趣味]

3月末に日本へ一時帰国する時までに作ろうと夜なべして作った
姉への誕プレ[プレゼント]
P1080569.JPG

以前作ったアラン模様のおざぶを我流にアレンジしました
ニットだけでは何か入れたときに伸びてしまうので
Bag内側にポケット付きの裏地もつけて

ホントは、アメリカで完成させて持て返りたかったのに
イメージしてた皮のハンドルがアメリカにはどこ探しても無かったの[もうやだ~(悲しい顔)]

だから日本に帰って手芸屋さんに行って見ると
さすが日本ですね~
色んな皮のハンドルが売ってました (お値段も意外としてましたけど...)
私も同じ物を作ろうと思って、ハンドルを買ったけど
私にとっては大作だったので、続けて2個を作るには気力・体力ともに無し[バッド(下向き矢印)]

まぁ~来年の冬が来るまでには作ろうかな

今回、日本へ帰って何度手芸店や大塚屋名古屋にある老舗の布地屋さん)に足を運んだことか

そして、私は編み物の本と毛糸
P1080572.JPG

桃奈も私に影響されてか ぬいぐるみキットとシリコン・デコセットを
P1080574.JPG

こちらへ戻ってしばらくは編み物熱も下がっていたんだけど
昨日になってまたフツフツ・・・[グッド(上向き矢印)]
お気に入りのバラづくしの小物の中からシュシュを作り始めました
P1080573.JPG

今後ニットの服も挑戦してみたいと思っているんだけど
アメリカの毛糸って種類も少ないし、素材も良くないんだよね
その分お値打ちなので、小物を編むにはいいんだけど...
やっぱり、日本から送ってもらうしかないかな~

お姉さま、その時はヨロシク!!!

日本で... [出来事]

いや~すっかり帰国ボケしてブログのUPをサボってました[ふらふら]

3月末から約10日間、日本に帰国してましたが、とにかく寒かったです。
花見に温泉etc...を楽しみにしてたのに
桜は、まだ固いつぼみのままで見れず
温泉は行ったものの、突然の嵐で土砂降りの中、湯に浸かってきましたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

毎回帰国する度に、何故か大須に遊びに行くんですが
今回も、姉が「大須に韓国コスメSHOPが出来たから行こう」
と言うので、友達のお土産にお顔パックでも買おうかと行ってきました。

大須のおなじみ「万松寺通商店街」
ぶらぶら歩いていると、どこからか聞こえる音楽♩♪♫♬
BGMと思ったら なんと「ちんどんや」
とっても久々で懐かしい、
桃奈も見るのは初めてで、ちんどんやが商店街を演奏しながら歩くのにつられて
私達もいつの間にか一緒に歩いてるんですよ
曲も懐かしいちんどんやの曲でした♪
P1080562.JPG

韓国コスメShopは、あるビルの3F
そこは他に韓国スターのGoodsや食材・お菓子etcがいーっぱい
友達のお土産に今流行り?のスネイルのパックをGet!
ついでに、私もお顔のパック色々
お店の人いわく、最新は「毒蛇コスメ」だとか[がく~(落胆した顔)]
最近、お肌が乾燥しすぎてシワがやばい!!
姉に頼んで、帰国に間に合うようにお顔パックを買っておいてもらいました
CIMG0721.JPG
アメリカに帰って、即効痛ましいお肌に毎日パックと美容液をたっぷり
続けること1週間
目下の小じわ毛穴の開きも結構落ち着きました。
やっぱ、パックは即効性がありますね。

そして、今マイブームなのが「塩麹」
色んなお店で買ってきました
CIMG0722.JPG
母に、塩麹のことを話すと
得意げに冷蔵庫から出してきたのは「しょうゆ麹」
さすが母!!! 栄養に関しては情報通!!!

しょうゆ麹は、醤油:麹が1:1で作るそうで
お魚に塗って焼いたり、お漬物やお味噌汁など
塩麹と同じような使い方のようです

私は、チキンやポークに塗って2-3日冷蔵庫で保管
その後、ただ焼くだけで肉のうまみが出てとーっても美味しくなるんです。

魚も、酒かす漬けのようになって美味しいんですよ。

体にいいこと 大好き♪



また帰国話しをすこしづつしていきますね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。