So-net無料ブログ作成
検索選択

シーズン真っ只中 [日常]

もうすぐ10月
こちらは、すっかり秋です
中には、真っ赤やオレンジ紅葉してる木もあります。

今年のケンタッキーは、記録的な猛暑続きで
9月に入り急に涼しくなったので、紅葉の色がとても綺麗だろうとのこと

今週末には、最高気温が15℃、最低気温が5℃位になるようです[がく~(落胆した顔)]

いつも行くスーパーでは9月に入りHalloween[モバQ]に模様替え
P1070981.JPG

今年は沢山のGiant Pumpkinが売られていました。
P1070980.JPG
お値段 $27.99...欲しいな~

クラフトショップでは、Halloweenのデコレーションが売られていて
P1070989.JPG

その隣には、早々とクリスマスグッズまでありました[クリスマス]


リースを見てると、創作意欲がムズムズ[猫]
何か作ろうかな~

あと一ヶ月でHalloweenです。
毎年この時期になると、子供達のコスチューム探しに頭が痛い[ふらふら]
特に息子くん
お化けとか、ジェイソン(13日の金曜日)などの恐い系は嫌だというし、
TVとかのキャラクターはもちろんNG!
一昨年は「海賊」、去年は「カウボーイ」、今年は・・・???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう!息子くん [子供のこと]

昇平の矯正がやっと外れました

2年3ヶ月前・・・・

一度に4本の歯を抜き

矯正歯科ワイヤーを付けてもらい

始めの1年間くらいは矯正歯科に行くたびにワイヤーを絞めてもらい

その度に3、4日は痛くて何も噛めず毎日シチュースープを食べてました[もうやだ~(悲しい顔)]

初めて行ったときに撮った写真 
歯並びは当然ひどいけど、顔が幼くてカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
P1080011.JPG

矯正を外した記念に歯医者の前で[カメラ]
P1070982.JPG
ホントはアップの写真も撮ったけど
お年頃の息子くん「それだけはブログに載せないで!」とのこと
とーっても綺麗な歯並びになりました

歯医者からは拍手で見送られ素敵なプレゼント[プレゼント]まで頂きました

 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 

P1080012.JPG

キルティング風のBagの中には、通院当初の写真と現在のレントゲン写真etc...
それから沢山のCandy[ぴかぴか(新しい)]

P1080006.JPG
日本のりんごアメならぬ、りんごにキャラメルをたっぷりコーティングして
その上から更にチョコレートをコーティングしたりんごキャンディー
それとポップコーン・たくさんのアメ

こんな虫歯の原因になるものを歯医者さんからプレゼントしてくれるなんて
日本人である私は 唖 然 [がく~(落胆した顔)]

あと1年間はRetainerという歯の型をとったマウスピースのようなものを就寝時に装着
本人いわく、これがまた締め付けられてきついそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
熟睡できてるのかな???

とにもかくにも
2年間良く頑張ったね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日どこかが痛い [趣味]

週3回 通い続けて3週目になるYMCA
3日坊主の私が続けているのは
「ZUMBA」が楽しくてインストラクターが素敵だから[ぴかぴか(新しい)]

インストラクターさんは、180cmほどある長身で、決して細いわけではなく逆にがっちりしている
でもブロンズの長い髪を一つにまとめ
踊るダンスは、セクシー[キスマーク]でパワフル[パンチ]
なんでこんなに腰が振れるの?なんでこんなにセクシーな表情が出せるの?って感じです♪

ラテン系とPOPSをあわせたダンスは超ハードと思ったら
最近はチョット慣れてきた
汗はダラダラ流れるのに、息切れは少なくなってきました。

お友達は、ZUMBAじゃ物足りないからと言ってBOOT CAMPに参加してます
(凄すぎる! [がく~(落胆した顔)]

そして、新しいことを始めるなら気分も一層して買っちゃいました
P1070978.JPG

ちょっと控えめ地味目カラー
ホントはZUMBA用のPANTSも欲しいんだけど
もっと上手になるまでお預け(≧ヘ≦)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

先々週、昇平のテニスの練習の30分程前に早めにいって
二人でストロークをしてました
コーチが来て練習開始
私は車から皆の練習風景を見てたら
コーチが突然
「昇平のママも車で90分も待ってるのは退屈だろうから、一緒にやらないか?!」
と誘って頂き、遠慮なく練習に参加させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

ビギナークラスなのにやってることは、中級と同じ
コーチの出すボールを右に左に猛ダッシュッ!
汗をタラタラ流し、息をハァーハァー言ってると

「そんなに息切らして体力ないねぇ~」とへっちゃらな顔の昇平

「テニスの腕前は私の方がまだ上なのに、体力には負けるわ[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

翌日、お尻と太ももの内側が筋肉痛でジーンズを履くのに足が上がらない[がく~(落胆した顔)]
階段が登れない~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに、昇平さん全く筋肉痛なし!!!

「真剣にプレーしてないからよ!」と強がりを言って見ましたが
若いってホントうらやましい~

そして先週から私もテニスレッスンに加わることになりました
青春してた頃を思い出しながら
頭の中で「エースを狙え」のテーマソングが流れてくる
「♪ コートでは、誰でも一人一人きり・・・」
(って今は「テニスの王子様」かしら?)

私は毎日どこかしら筋肉痛(TmT)ウゥゥ・・・

でもそれも、徐々に楽になってきました

スポーツの秋!食の秋!毎日充実してますワ・タ・シ[るんるん]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

返事はYes, sir !  [趣味]

週末は、息子のお友達のアメフトの試合を見に行って来ました

アメフトは、野球サッカーと違って練習も特別熱心
週3-4回2時間の練習と週末の試合
親の送迎も大変です[ダッシュ(走り出すさま)]

コーチの言うことには、全て「Yes,sir」と答える
軍隊並みで練習も超ハードだそうです。

P1070966.JPG

ミドルともなると体格の良い子にタックルされるととーっても恐い
致命的な怪我も覚悟の上[がく~(落胆した顔)]
青あざ・かすり傷は毎度の事
親もハラハラしながら見守っているようです[がく~(落胆した顔)]

お友達も先日タックルされて椎間板を損傷[ふらふら]
ドクターによると、子供筋肉がしっかりしているから大事には至らなかったけど
これが大人だったら深刻な事だったとの事

やはり、日頃から運動して筋肉を付ける事は必要ですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体がムズムズ [趣味]

先週まで38℃を越す異常なほどの暑さかと思えば
今週から16~17℃といっきに気温が下がりとっても寒くなりました

涼しくなってすっかり秋の気分になったら

体がむずむず・・・

解約しようと思っていたYMCAに半年以上ぶりに行き始めました

毎日日替わりで、1時間ごとに様々なエクササイズプログラムが有り
私が2日間で参加したのは

アメリカで人気の「ZUMBA」
   サンバやサルサPOPSなどのアップテンポの曲に合わせ
   手や足を動かし腰を振りながら踊るハードなダンスです

そして週変わりの「Variety Cardio」
   Cardioって良く分からないんですが
   本日は「Hi & Lo」エアロビの超ハード系な感じです

Yoga Pilates」は、ヨガを取り入れたストレッチやバランス運動

久々の運動なのに、1時間のハードダンスに
汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になりながらも、何とかついていくことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]
我ながら、まだ体力が余り落ちていないと感心、感心

でも、筋肉痛が少々・・・明日はもっとひどい???


さてさて

息子の昇平くん
突然テニスがやりたいと言い出し
秋のレジスト期間にインドア・テニススクールへ行ったけど
昇平の年齢のビギナークラスは無いようです

友達から情報をもらいアウトドアのテニスレッスンに参加できることに
週1回1.5時間のレッスン(7weeks)のコース

ラケットですら握ったことの無い超初心者
なのに、初回からボレー・フォア・バック・サーブを練習したあと
ペアでストロークの練習までしたんです

さすが、アメリカ[目]

基礎をしっかり練習どころかいきなりボールで打ち始めるんですから[がく~(落胆した顔)]

「ママが中学生の頃は1年間毎日素振り100回と玉拾いでね・・・・」

なんて言っても聞いてない

変なくせが付かなきゃいいんだけど・・・・心配です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。