So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間の3年間 [子供のこと]

最近サボりがちでゴメンなさい[ふらふら]

2週間前の木曜日、息子くんのミドルスクール卒業式でした
こちらに来て3年数ヶ月
息子くんは、このミドルスクールで思い出ぎっしりの3年間
日本の厳かな式とは違い
口笛や子供の名前を叫ぶ声etc...終始にぎやかです
そして、女の子達は思い思いの素敵なドレスを着て華やかです
CIMG1829.JPG

式前半は、「AWARD」 各種成績TOPや様々な活動の功績をたたえる表彰式
次に、卒業証書授与式
CIMG1878.JPG

息子くんもいくつかの賞を頂きました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
驚いたのは、「Pregident's Achievent Award」
なんとオバマ大統領からのサイン入り賞状とピンバッチ
(残念ながら、直筆サインではありませんが)

今度は、いよいよHigh School 
噂によると、と~っても勉強が忙しくなるそうですよ[目] 頑張れ[パンチ]

そして、娘ちゃんも私のヘルプを一切借りず頑張ってまずまずの成績でした[わーい(嬉しい顔)]
エレメンタリー最終学年の5年生頑張ってね。


そして、先週月曜日からすでに夏休みに突入
長い長~い3ヶ月です
今年は、SnowDayの振り替えがなかった分、それだけ長い休みです

午前中はエクササイズをしに子供達をYMCA。
そして夕方は子供達のお習い事や息子くんの野球でお出掛け
あっという間の毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]
塾も部活もない、14歳にもなるとSummreCampすら殆ど無い
アメリカの子達は、何をして過ごしているのでしょう???


それから、とうとう私のスパイスボード完成しました[ぴかぴか(新しい)]
P1080604.JPG
お友達からは、凄くこだわってるね、とか良くそんなに手間かけたね。
などと言われましたが、私としてはこだわってた訳ではなく
ただ、自分が納得する物を妥協せず作っただけなんです。

お友達の作品です
P1080601.JPGP1080600.JPG
P1080603.JPGP1080602.JPG
ベースを白くマッドに塗ったのは、ニスを塗るとタイルのように光って素敵でした
グリーンのマッドに塗ったのも、シンプルで個性的で素敵です
素材の木目を生かしたボードは、カントリー風で可愛かったですよ

みなさん、今度は違うパターンで再チャレンジするそうです。
私も、次に作る作品は決めてあるんだけど、材料を買い集めなきゃね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。