So-net無料ブログ作成
検索選択

始めての参加 [イベント]

先週は大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、始めてガレージセールに参加させてもらいました
今年の夏に日本に本帰国されるお友達のガレージで8家族が参加

私は、来年帰国(多分)だけど、今から徐々に不要になった物は売っておかなきゃね

今回はまだ出品する物は余りないと思ってたけど、
ベースメントやクローゼットから出てくる出てくる

そして、難しいのが値段を決めること

買値の半額~1/10位の値段で付けたんですが
愛着のあるのもは、「余り安く売りたくないな~」 とか
「これ高かったんだよね~」などなど 迷ってしまいます[がく~(落胆した顔)]

今回、私が出したのは主に洋服と雑誌キッチン雑貨

前日にガレージに搬入して並べる
P1080589-001.JPG

そして、並べていると 看板の案内を立てているにも係わらず
通りかかりのアメリカ人が「もう買える?」と何人も声をかけて来ました

当日が楽しみです[るんるん]ワクワク

さて当日 メンバー8:15集合
9:00スタートのはずで準備をしているのに
8:30頃からゾクゾクとご近所さんがわんさかやってきた[目]
P1080590.JPG
写真は、一息入れたあと)
ガレージセール慣れしているアメリカ人は、
上手にお値打ちな掘り出し物をゲット、 そして値段交渉する姿もチラホラ
日本人は、少々高くても交渉はせず買ってくれます

そして、スタート1時間程で台風一過が過ぎ去り、後はぼちぼち...
閉店の2時ごろになるとまた人が増えてくる

翌日は、ぼちぼちの人の入りでした
二日間の売上げは、思ったより品数が減ってないけどまずまずって所でしょうか

今回の参加で、要領を得たので、次回は値段設定を改善して更に売り上げるわよ[パンチ]!!!

***************************************

話は変わり
3週間ほど前から準備を進めてきた「スパイスボード」作り

今、ちまたで大流行

カッティングボードに数種類のスパイスを貼ってニスでコーティングしたデコレーション

もともとアメリカに赴任している日本人の奥様が創作して広まったとか
だから、アメリカ人は知らないんです。

クラフトの会の皆で作りました

スパイスや材料などを買う担当を決め
それぞれベースとなるボードを用意します

そして、ボードにサンドペーパーをかけて
色を塗りたい人は、スパイスを張る前に色を塗り完全に乾かしておきます

私は、迷いに迷って横長のボードをチョイス[ひらめき]
CIMG1689.JPG
そして、時計を付けたいので穴を開けてサンドペーパーをかけ
木目を生かして、薄く茶色を塗りました

翌週、皆それぞれ用意したスパイスをシェア

そして、スパイスや他のデコレーションの配置を考えてボードに貼る
P1080588.JPG

いよいよコーティング

P1080593.JPG
スパイスの上からコーティング剤をかけて
出来るだけ薄~く 薄~く スプーンで伸ばし、ストローで吹きながら伸ばします
このストローで吹き吹きが超大変[あせあせ(飛び散る汗)]
酸欠で、頭クラクラして来るです
でも、早くしないとコーティング剤が固まってきちゃう[ふらふら]

クラフトの会のお友達のお宅でそのまま一週間乾かします

そして明日、出来上がったスパイスボードとご対面[ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しみです[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。