So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のMother's Day [イベント]

昨日は、こちらでもMother's Dayでした。
日本の母の日は、カーネーションプレゼント
(まぁ実際カーネーションをプレゼントすることは少なくなってきていますが・・・)

アメリカでも、お花をプレゼントすることが多いようです。

先日も、娘ちゃんが「日曜日は世界中のママのお誕生日ね」とウキウキ
そして、「ママはバラが一番好きなんだよね?」とか「何色が好き?」
など聞いてくれてました。

そして、昨日「Happy Mather's Day!」と言ってプレゼントをくれました
「バラは、売り切れてたから、バラに似てる花ね[かわいい]
P1080599.JPG
手形の5本指には、お母さんの感謝への言葉が書かれてます。

息子くんも照れながら「ママ、最近野菜作りにはまってるでしょ?!」
CIMG1804.JPG
プチトマトの苗をくれました[わーい(嬉しい顔)]

そう、今年の私はベジタブルにはまってるんです[グッド(上向き矢印)]
日本から帰って早速種まき
きゅうり・スナップエンドウ・モロヘイヤ・大葉・ブロッコリー・中国野菜(悟空)
CIMG0711.JPG
子供達の理科の勉強にもなるでしょ?
発芽してから、双葉が出るまでの成長が毎日楽しくって[るんるん]

そして、一ヶ月
地植えしたり、プランターに植え替えたり
P1080583.JPGCIMG1805.JPG
P1080587.JPG
サラダミックスは、そろそろ収穫時です[ハート]?

地植えの野菜は、どうやらウサギが食べにきているようで
ネットで囲みました。

玄関の鉢植えの松葉ボタンもウサギの大好物らしく
チョコチョコと食べられているんです

日々の成長がとっても楽しみです[るんるん]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。