So-net無料ブログ作成
検索選択

何作目?(編み物) [趣味]

3月末に日本へ一時帰国する時までに作ろうと夜なべして作った
姉への誕プレ[プレゼント]
P1080569.JPG

以前作ったアラン模様のおざぶを我流にアレンジしました
ニットだけでは何か入れたときに伸びてしまうので
Bag内側にポケット付きの裏地もつけて

ホントは、アメリカで完成させて持て返りたかったのに
イメージしてた皮のハンドルがアメリカにはどこ探しても無かったの[もうやだ~(悲しい顔)]

だから日本に帰って手芸屋さんに行って見ると
さすが日本ですね~
色んな皮のハンドルが売ってました (お値段も意外としてましたけど...)
私も同じ物を作ろうと思って、ハンドルを買ったけど
私にとっては大作だったので、続けて2個を作るには気力・体力ともに無し[バッド(下向き矢印)]

まぁ~来年の冬が来るまでには作ろうかな

今回、日本へ帰って何度手芸店や大塚屋名古屋にある老舗の布地屋さん)に足を運んだことか

そして、私は編み物の本と毛糸
P1080572.JPG

桃奈も私に影響されてか ぬいぐるみキットとシリコン・デコセットを
P1080574.JPG

こちらへ戻ってしばらくは編み物熱も下がっていたんだけど
昨日になってまたフツフツ・・・[グッド(上向き矢印)]
お気に入りのバラづくしの小物の中からシュシュを作り始めました
P1080573.JPG

今後ニットの服も挑戦してみたいと思っているんだけど
アメリカの毛糸って種類も少ないし、素材も良くないんだよね
その分お値打ちなので、小物を編むにはいいんだけど...
やっぱり、日本から送ってもらうしかないかな~

お姉さま、その時はヨロシク!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sonia

いつでも送るわよん~
その時 ショコラのサイズも同封しようかな・・・(笑
by sonia (2012-05-01 19:21) 

ケメ子

soniaさま

冬までになら、1着作れるかもよ
冬までに作る物が、既にたくさんあるんだけど...
by ケメ子 (2012-05-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。