So-net無料ブログ作成
検索選択

いいかんじ♪ [趣味]

乾燥警報!!!
肌はもちろんのこと、髪の毛がパサパサで手の施しようがない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と友達に愚痴っていたらお勧めを教えてくれた
P1080559.JPG
サプリメント「BIOTIN」
私は Naturally Preferred を飲んでいるんですが
これは、含有量も多く1日1錠で飲みやすいカプセルタイプ
以前買ったのは、含有量が少なくて1日2錠、
しかも錠剤が大きすぎてノドに引っかかる
アメリカサプリってどうしてこんなに大きいんだろう???)

Biotinとは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素
肌や髪、爪を健康を促進

友達の母がこれを飲んでいるらしく、白髪が減り、髪の毛が増えたらしい。

私は、ついつい飲み忘れているので中々効果が見られない[もうやだ~(悲しい顔)]
今度日本へ一時帰国するときに、母に買って帰ろう!
母は、私とは違って毎日ちゃんと飲めるタイプなので[わーい(嬉しい顔)]


***********************************


もう何作になったんだろう? 6作目くらいかな?
実は、先週完成していたネックレス[るんるん]
前々回にブログで紹介した玉・玉たち...

P1080556.JPG

早速お友達とのランチに付けていったら
これが大好評[ぴかぴか(新しい)]

「よくこんな細かいの編めるね~」「色合いが素敵」「コサージュ可愛い」etc...

まさかこんなに好評とは思いませんでした

コサージュの裏には安全ピンを付け
ネックレスはそれぞれ用途に合わせて
合理的な私は3点それぞれ別々にも使えるようしました
P1080557.JPG

姉のリクエスト、アラン模様ニットのTOTOバッグももう直ぐ完成です♪

来週からこちらの春休みを利用して、日本へ一時帰国します。
今回は、10日程しか滞在しないので超ハードスケジュール
残念ながら、お友達と会う日が今回は作れないんです[もうやだ~(悲しい顔)]

桜の開花には間に合うのかな~?
美味しいもの食べて、温泉入って[いい気分(温泉)],人間ドック、美容院行って、お墓参り...

なので、ブログをしばらくお休みします m(_ _;)m



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

megmeg

たまたまネックレスかわいいー!!コサージュが特に好き!!
私が持っているたまネックレスもこんな色合い紫が主で!!今年の夏日本から持ってこようかな・・・覚えていたら・・・・
やっぱ、紺白紫いい組み合わせーーー大好きな色合わせだわ。
サプリメント・・mixにも載せたけど最近お世話になってます。確かにカプセルデカイ・・のどに引っかかる時があるわ。
私も、肌がやられてる・・・加齢によるものだ・・・。髪も白髪がすっごく増えて・・・いやいや。サプリメントが増えちゃうなーーー。
by megmeg (2012-04-04 13:54) 

ケメ子

megmegさま
お褒めのお言葉ありがとう!
このネックレス、黒ベージュ紫なんですよ。
この色に決めるのに、どれだけ毛糸の前でねばってたか...

サプリの気になりだしたら、あれもこれもと摂りたい物ばかりだよね
megmegちゃんは、ちゃんと毎日飲んでますか?
by ケメ子 (2012-04-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。