So-net無料ブログ作成
検索選択

夏が来た!!! [子供のこと]

暑いッ!!!
一週間前からこちらは夏です[晴れ]
最低気温15℃、最高気温は25℃ほど
今週は28℃、昨日からとうとうエアコンON
水着姿の子供達が川遊びしていたり、スーパーはエアコンが超冷え冷え

今年の冬は、暖冬で異常気象と思ってたけど
異常すぎです。  この先どうなる???


家の近くの梨の木並木 満開です[かわいい]
サクラの咲くこの時期、こちらではあちこちで真っ白な梨の木の花をを見ます
P1080552.JPG


**********************************

サマータイムになり、日暮れも遅くなったので
野球の練習を終えた息子くんは、皆でBB弾で遊んでいます。
近くの森でも遊んでいて、それはそれは楽しそうです。

ケメ夫も少年時代に戻りたいと羨ましげです。

でも そのBB弾、半端なく危険なんです[がく~(落胆した顔)]
何が危険かというと
弾の威力が半端なく強い!!!
P1080544-001.JPG
息子くんが今年の誕生日買った拳銃2丁
上が連打できるオートマチック、下は一回一回引き金を引くタイプ
透明なので、幼児玩具っぽく見えますが結構なお値段[有料]

他にはガスを注入して更に威力をUPしたものも売ってます。

お友達は、もっと大きなマシンガンタイプ[目]

色付きの弾は0.12g、白弾は2g
遠距離にもかかわらず、直接肌に色付き弾が当たると青あざ

P1080546-001.JPG
写真は、蚊に刺されたんじゃないんですよ!
白い弾に当たると、皮膚がむけて血が出るんです。

顔に当たると大変だからゴーグルは必須[exclamation]

こちらだから、遊べる超危険な遊びですね[わーい(嬉しい顔)]









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

megmeg

これ、、、周りの男の子たちもみんなやってます!!
で、後からうちの二女は落ちている球を拾ってコレクションしてます。
で、私は汚いから捨てなさい!!と叱る(可哀そうに・・・)
当たるとこんなんになるんだ・・・・ここ・・・怖い・・・
by megmeg (2012-04-04 13:44) 

ケメ子

megmegさま

桃奈も拾っている時がありましたよ。
拾っても何に使うわけでもなく、宝物のように取ってあるの(笑

大きい子が遊ぶのは、怪我してもお互い様だけど
小さい子は怪我をさせると親が怒ってきそうで恐いね。

流れ弾に当たらないように要注意!!!
by ケメ子 (2012-04-24 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。