So-net無料ブログ作成
検索選択

バスケット [趣味]

息子くんが、何人かの友達から時々週末に一緒に「教会へ行かないか?」と誘われるそうです。
でも補習校があるから...とか何とか言って毎回断っているそうですが
こちらのキリスト教信者の人は、人類の進化論を信じていないと何度か耳にしたことがありますが
「人間は、神様が作った。」とか「UFOや異性人の存在を信じない」etc...

息子くんも友達と討論したことがあるそうですが
友達は、真剣に人間は神様が作ったんだと信じきって話にならないようです。

先日、息子くんが学校から帰ってくるなり
「ママ、信じられないことがあってさ~・・・」
サイエンスの時間に、授業で大地誕生のビデオを見てたときの事
その信者の友達らが、コソコソ話をしていたのを耳にしたのです
それは、
「このビデオ間違ってる!サイエンティストもいい加減なことばかり○×△□※...」
「大地は神が創ったのに...」etc...
真剣に話していたそうです。

進化論を信じないのも驚きですが、デタラメだと思っている事を授業で習うのは
バカバカしいことでしょうね。
先生がもし信者なら、教える側としてはもっと複雑???


****************************************

最近、編み物に没頭しすぎてブログネタも無くなって来ました[ふらふら]
5作目の作品が出来あがったのでUPします。

先日、紹介したバラのモチーフを6枚はぎ合わせて作った「バスケット
P1080539.JPG
本の作り方では、クタっとなるので内側に細編みで編んだ二枚仕立てにして
それでも、しっかりしなかったので
クロスステッチ用のプラスティックボードを間に挟んでみました\(^▽^)/

今、6作目に取り掛かっているのは
直径2.5cmと1.5cmのポンポンのネックレス
P1080541.JPG
ほぼ完成してるんですが、ネックレスのヒモの長さが足りなくて
買いに行くまでお預け...

でもって、その間に姉からリクエストのトートBagを作成中
3月末に一時帰国するまでに、間に合うようにと頑張ってます[ダッシュ(走り出すさま)]









nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

megmeg

このバスケット可愛すぎるーーーー!!
なにこれーーー凄い!まさに私の壺(ハート目)
またまた、アメリカの白い壁に似合うね!!
ネックレス・・・これ、、、私も持ってるよ!!こんなネックレス!!わたしは、作れないと言うか作ったことないから買いましたが・・・・
完成が楽しみだね。私も、楽しみだ!
by megmeg (2012-03-13 09:00) 

sonia

毎度 すみませぬ~
ところで そのBAGオールシーズン用?
by sonia (2012-03-13 21:53) 

ケメ子

megmegさま

megmegさんも是非編み物やってみて。はまるわよ~
興味あれば、編み図送るよ!

ネックレス完成したんだ~
またUpします。
by ケメ子 (2012-03-21 07:44) 

ケメ子

Soniaさま

夏は、ちょっとキビシイかも・・・
上手くできたら、私の分も作るつもり

ホント、編み物に完全にはまってるわ!!!
by ケメ子 (2012-03-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。