So-net無料ブログ作成
検索選択

息子ネタ [子供のこと]

今年に入って超過密スケジュールの息子くん
週2回2時間ずつの野球練習

週一回2時間のTennis
10月からIndoorに変わりTennisの面白さにはまったらしい
でも、日本の部活のように、素振り100回なんてのは全く無し[がく~(落胆した顔)]
軽くウォーミングアップした後は、いきなりパートナーとストローク練習
コーチたちが、時々注意してくれる程度
P1080463.JPGP1080460.JPG
これじゃ、全く上手くなるはずも無いよね
Indoorって結構お高いのよ
リッチな家庭は、週2回+αプライベートレッスン付けてるけど
我が家は、スケジュール的にも、予算的にも一杯一杯[たらーっ(汗)]

アメリカって、アメリカンドリームを夢見て子供にかけるスポーツ代って半端ない!!!
学校の部活があればいいのに、バスケしかないしね...



先日学校のボランティア活動するってことで
学校で行われるバスケの試合で売店を手伝って来たんです

学校で行われる試合って親も応援できるように夕方から行われるんです
でもって、お腹すくからHotDogやPizza、お菓子、飲み物を売るんです
しかも、試合観戦料に大人3ドル、学生1ドル掛かります
学校の運営費に回されるんだろうけどね

売店のお仕事や入場料集金などは学生達のお仕事
P1080468.JPG
結構楽しそうにやってました♪

私も、息子の送迎ついでにバスケの試合を見てたんだけど
先日見た小学生のバスケも上手だと思ったけど
ミドルともなると、ジャンプシュートもドリブルもカッコイイ☆
P1080471.JPG

そして、チアリーダーも桃奈がやった子供らしいのとは違い
化粧もバッチリ決めたお姉さん達、踊りもバッチリ揃ってました[わーい(嬉しい顔)]
P1080472.JPGP1080476.JPG

そして、来週行われるAll-State Chorus のリハーサルが週2回各2時間学校に残ってあるし
週1の家庭教師、週2のKUMON
おまけに、さゆり先生がVocalチームだけ今週末にコンサートするって言い出してそのリハもある


それから、ちょっと身内自慢しちゃいますが...

12月に、各教科の校内TOP3を決めるテストをやるってことで
数学にエントリーしたら見事3位

そしたら、そのテストはどうやらGovernor's Cup出場予選会だった
毎年行われるGovernor's Cupは学校対抗のQuickRecall(早押しクイズ)、各教科個人戦
州のNo,1を決めるんです

先々週、近辺の4校が集まり第一回戦が行われた
学校代表各教科3名づつが出場し、上位5名が次回戦に出場できる
ちなみに、数学は60問50分4択のマークシート
出題内容は、高校レベルの未習の問題もたくさん

そして、息子くんの成績は3位でした
そかも、我が校で数学部門1,2,3位を制覇[パンチ]

でも、息子くんは満足してない[ふらふら]
ベストフレンドでありライバルの友達が1位だったから...

電子辞書を使っていけないので、文章問題が理解できずミスったのもあり
土曜日に行われる2回戦では「今度は必ず友達に勝つ[むかっ(怒り)]
急に火が付き過去問などを猛勉強してます[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなに勉強してるの見たのは初めて[目]

この過密スケジュールの中、体調でも崩さないか心配です[ふらふら]

こういう時って、母はただ見守るだけなんでしょうか...???
受験生を持つお母さま方は、どうしてるんでしょう???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。