So-net無料ブログ作成

最近の出来事 [出来事]

日本ではすごい話題になっていると思いますが
テニスの「錦織圭さん」全豪オープンでベスト8入り[ぴかぴか(新しい)]
しかも、日本男子選手で80年ぶりという快挙

そして、昨日こちら時間11:30pmから錦織さんのQuarter Finalの試合を見ました。
サービスをブレイクされ
「いやいや、まだ調子が出てないだけ...」なんて思いながら
逆転を強く期待しながら応援してましたが
ストレートで負けしてしまいましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
ベスト4の壁はとても厚かった...今後が楽しみですね。

☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

先週の金曜日のこと
昼間、昇平の野球のコーチからメールで
「今夜の練習は、snow & ice だからキャンセル」
そして、夕方からとても冷え込んだのに、夜には雪どころか嵐の大雨[雨]

そして朝起きて窓を見ると、外は氷の世界
P1080494.JPGIMG_9291.JPG
一晩でつららだらけです
我が家のカエル様も.....

なんといっても綺麗だったのが木々[ぴかぴか(新しい)]
P1080491.JPG
瞬間冷凍だったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

翌日まで、このままだったんですが、日曜日は気温が12℃まで上がり一気に解けました
ホント今年は暖冬で異常気象です


☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

もう一つ近況報告

今年もそろそろスキーシーズン[スキー]
去年始めた昇平のスノーボードはずーっとレンタルだったので
今年は買うことにしました。

とはいっても大人と違い育ち盛り
新品を新調しても来年になれば靴も小さくなるし、ボードも短くなる

ってことで中古屋さんに行きました

うちの息子くん、スケルトンやドラゴンetc...の男らしい絵柄が苦手
結局自分のサイズにあったボードの中から選んだのがこれ↓
P1080452-001.JPGP1080498.JPG
真っ白です。

まぁ~桃奈も使うかも知れないからOK

で、早速初すべりに行ってきたんですが
カメラを忘れて写真無し[ふらふら]

桃奈は、今年初めてスキーに挑戦だったのに.....

桃奈の初すべりはどうかと言うと
これが素質があるというか、度胸があるというか
初めてと思えないくらいの出来で
ちょっとした坂でも直滑降で下りてくし
ボーゲンでターンもストップも出来ちゃうし
しかも一度も転ばなかったんですよ[わーい(嬉しい顔)]

それを見た昇平
「僕も今度スキーにしようかな~」

あなたは、ボード買ったばっかりでしょ?!ヾ(。`Д´。)ノ彡 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。