So-net無料ブログ作成
検索選択

昇平の野球? [子供のこと]

アメリカでは本来、野球は4月から7月
だから、実際には野球はまだ始まってません

シーズン昇平の新しく所属した野球をブログに載せたかな?

昇平のチームの監督はとにかく熱心[パンチ]

他のチームは、4月中旬からGAMEが始まるのにあわせて
3月半ばから、週1回1時間程練習する

だけど、昇平のチームは違う!

3月にSign Upしたときには、既に週2回2時間の練習が始まっていた

そして、コーチの息子のアメフトが終わった11月ごろ
コーチーからの久々のメール

「みんな元気かい?コンディションを聞かせてくれ!!!
 来週からSpring BaseBallに向けての筋トレをするから...
 今年は、部屋の壁をぶち抜いて、壁の色のトーンも下げたんだ。
 皆、上半身の前・後・両サイドの写真と手首・チェスト太ももetc...のサイズを測ってくれ
 この筋トレは決してeasyじゃない! けれどクリスマス前には、きっとサイズアップしてるだろう!!!」

なんてことで、11月半ばから始まった週2回の筋トレ
コーチ(もちろんボランティア)は、トラックリペアのオーナーで事務所にトレーニングルームを設けている
来年こそは優勝[手(グー)]と気合マンマン
(去年は、8チーム中6位だったからね)

P1080310.JPG
これ以外に、奥の部屋にはスポーツクラブ並みのトレーニングマシーンが揃っている

ダンベルも他の子は、もっと重いのを上げるのに昇平は、15kgや20kgが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080296.JPG
日本の学生に比べたら、全然体動かしてないから
ホント熱心なコーチのチームに参加できて感謝です。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようとフィットネス関係のブログを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。また、なるべく重複してコメントしないようにコメントしていますが、もし重複しているようであればその失礼をお許しください。

by フィットネス (2012-01-03 11:14) 

ケメ子

フィットネスさま

コメントありがとうございます。
私も昨年9月から始めたZumbaにはまっています。
体を動かす事は嫌いではないのですが、今まで運動する機会が中々なく
今回お友達に誘われて行ってみたのがきっかけ。
素敵なインストラクターに出会えたということもありますが、体を動かすようになって体も軽くなり、体調も良くなった気がします。

今、膝を痛めているのでフィットネスさんの分かりやすい図解を参考にさせて頂き、家の中でも出来るヨガやストレッチをしたいと思います。
by ケメ子 (2012-01-06 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。