So-net無料ブログ作成
検索選択

チアリーダー [子供のこと]

10月から始まった桃奈のチアリーダーが終わりました。

学校内でのクラブ活動なので
週二回の練習は、終了時に学校にピックしに行くだけだから
プライベートのクラブに比べたらずーっと楽チン♪

プライベートのクラブは、秋のアメフトのゲームでチアすることが多いんだけど
ゲームは大抵平日と土曜日、補習校を休まなければいけないから参加できなかった

でも、学校のはアメフトが無いから冬のバスケットのゲームにチアします。

4・5年生のバスケのチーム
IMG_6925.JPGIMG_7682.JPG
(シュート時の写真はピンボケで載せれませんでした)

まだ小さくて可愛らしいと思ってたけど
さすがバスケ大国!!!
上手な子は、すっごいドリブルシュート
日本とのレベルの差は歴然

さて、桃奈さんのチア
まるで「水を得た魚」とでも言うんでしょうか
生き生きしてて家でも時間があればダンスの練習

コーチも熱心なので、本来なら週1回の必須練習のはずが
桃奈のチームだけ、任意で+αの練習
桃奈にとって、練習週2+ゲームで週3回チアリーディング
おまけに、週2のKUMONに週1の家庭教師
ピアノとボーカルレッスンを平日こなさなければならない

更に、昇平のテニス野球の練習の送迎のお付き合い....
現地校と補習校の宿題をやりこなしていくのは相当キツイ

私も、午前中のESLやZUMBAを終え子供達が帰ってくるまでに
買い物・宿題・夕食の仕度etc..を終えなければならないから
体調も崩すわよね~(でもお勤めしてる人に比べたら楽なのかも???)

そんな頑張りがあって
桃奈のチームは、踊りも揃っていて切れもあり
4・5年生のチアのチームの中では一番上手でした。
全員4年生のメンバーです。
中には、バクテンや開脚できる女の子達もいます
IMG_7683.JPGIMG_7732.JPG

バスケも、チアもスポーツのコーチは全てボランティアのママさんやパパさん
もちろん、自分のチームに子供が所属していることが多いです。

桃奈のチームのコーチとアシスタントコーチは昔チアやってたよね?!
スラッとした体型で、やはり、その娘もチアのために髪の毛を伸ばし練習もしてきた
という感じです。

ゲームのハーフタイムのときにコートの真ん中で応援するんだけど
上に立った桃奈さん ちょっと腰が引けてます
P1080274.JPG
チア最後の日は一人ずつ名前を呼ばれてトロフィーをもらいました
P1080280.JPG
桃奈と二人で
「な ん で ?」
チアには、順位も無いのに何故トロフィー???
「わたしトロフィーもらったの生まれて初めて☆」
と大喜びでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。