So-net無料ブログ作成
検索選択

体力がないヤツ [子供のこと]

今日、初雪が降りました[雪]

桃奈が学校から帰ってくるなり
「ママー昼間外で遊んでいたら雪が降ってきたよ!」

そんなバカな!今日は5-6℃だったけど雪が降るほど冷え込んでない
半信半疑でした.....
しかし、夜7時ごろ桃奈のお稽古事の帰り道
何だかチラホラ.....やっぱり雪でした
積もるほどではありませんけどね

でも最近の気温差はとても激しい
2週間ほど前は、朝、霜が降りて屋根や芝生が真っ白になっていた
と思いきや
今週始めは20℃まで上がり、屋内は汗ばむほどポカポカ[晴れ]

皆さん、体調管理に気をつけて下さいね。

そして、先週土曜日に発表会を終えた息子くん
翌日、友達が遊びに来ても
「今日は疲れてるから、ゆっくりしてるわ」と一日中ボーっとしてました

全く体力が無いヤツだ!!! [ちっ(怒った顔)]

翌月曜日、学校から帰ってくるなり
「ママ、寒気がして頭がボーっとする」
熱を計ったら、39.5℃[がく~(落胆した顔)]
翌火曜日は39.8℃、全く下がる気配無し
余りに高熱が続くし、木・金曜日は学校でお泊りキャンプ
欠席する訳にはいかないから
水曜日に病院へ行った
症状は、相変わらず40度近い熱と乾いた咳
Hospitalへ行って胸部のレントゲンを撮ってくることに
もしかして肺炎???[がく~(落胆した顔)]
お尻に解熱の注射を打ってもらったけど、全く効果なし
ドクターからレントゲンの結果を後ほど電話で連絡してくれると言ったけど
待てど暮らせどTELはなし(≧ヘ≦)

早く処方箋もらって、薬を飲ませたいのに・・・

そして、連絡が無いから木曜日に予約とって再び病院へ行った
昨日とは違うドクターが見てくれて
レントゲンは問題無し、念のためFluも検査したけど陰性だった

ほ~っ!

結局は、忙しい日が続いて免疫力が低下したところに菌が入ったんでしょうね

抗生剤をもらって飲んだら、夕方から少し熱が下がって来ました
全くやれやれです。

名古屋弁で「おうじょうこいた」ってやつですね[わーい(嬉しい顔)]

お陰で、キャンプはキャンセルです。もちろんお金は返却されません[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、こんな雪がちらつく寒さで、外のキャビンで寝袋で寝るのはシンドイから
休んで良かったのかも...

そして、我が家のビッグニュース[ぴかぴか(新しい)]
先月、昇平の受けた英検二級の一次試験合格通知が月曜日に届きました\(^▽^)/

余裕の合格とは行きませんが、合格は合格ですもんね
でもさすが、リスニングはほぼ満点でした。(うらやましい~)

そして、今週末にNYで二次試験の面接を受けてきま~す!

試しに桃奈も英検三級を受けたら、ほぼ満点[るんるん]
過去問を一回解いただけなのに、桃奈さんもさすが余裕の合格です。

明日までに何とか熱が下がりますように...(。-人-。)

っていうか、私が熱出るわっ!!![ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。