So-net無料ブログ作成

何とかなった? [子供のこと]

今日は、とうとう子供達のピアノの発表会♪

娘ちゃんは、10月中旬から週3回のチアリーディングが始まり
それプラス、今までの家庭教師と週2回のKUMONでもうアップアップ[たらーっ(汗)]
曲もまだ完成していない(≧ヘ≦)

息子くんも、テニスや学校で残って勉強会に参加など多忙な日々
しかも、何を根拠にか全く完成していない曲も大丈夫と思っていらっしゃる|||(-_-;)||||||

何?その余裕は?!\(*`∧´)/

昨日は、5:30-9:00までリハーサルがあって
順番待ちの間、何かゴソゴソやっている息子くん
自分の歌の番になって一言

「ママ、振り付け考えたから (o^∇^o)ピース!」

はぁ~~~???
先生が「サビのところだけでもいいから振り付け考えてね」
と今まで何度も言ってても照れて適当にしか踊ってなかったのに何を今更!!! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

案の定、先生や周りは大笑い、先生は開き直ってOK!よしよし!だって

家に帰って夜中まで、振り付け考え直して猛特訓[ダッシュ(走り出すさま)]

今朝も、早めに起きて補習校へ行くギリギリまで練習していた子供達

ホント頭が痛い

そして私も、たった今ギリギリ完成しました!娘ちゃんのドレス[ぴかぴか(新しい)]
P1080214.JPG

思った以上に時間がかかりました(手直しばかりで)
スカートは、同じ布でピアノ用(ロング丈)、歌・合奏用(ショウート丈)
歌用は、元気に可愛く見えるように総ギャザーでフワフワに
ピアノ用は、ちょっとシックにタックギャザーにしたのですが...

不安を抱きながら苦労して作ったタック、やはりギャザーでほとんど目立たず[もうやだ~(悲しい顔)]
ベルトも細かい総タックにしたんだけど分かってもらえるかな~

ぬいぐるみの様な上身ごろ部分に娘ちゃん大満足[グッド(上向き矢印)]

後は、その時を待つだけ・・・何だか落ち着きません
一体どうなることやら (x_x;)

結果は、また後日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。