So-net無料ブログ作成

バラに魅せられて [趣味]

Mさんのご趣味の一つ
和紙を使って花の折り紙をする

その作品の中の一つに見入ってしまって
教えてもらうことになりました。

Mさんのお宅で教えてもらえるかと思ったら
校長先生の奥様宅で週1のクラフト会を行っているとのこと

実は先月から毎週通い始めているんですが
手より口の方が動いて中々進まないんですよね[わーい(嬉しい顔)]

いつも10名前後の人たちが集まり
折り紙や編み物、クイリングetc...
プロ並みの腕の方ばかりが集まっていらっしゃる

第1と3週目は折り紙の日
第2と4週目は自由
P1070985.JPG
そして私は、真っ赤なバラに挑戦

以前折り紙のバラにはまって沢山作ったけれど
和紙で作ったバラは、温かみがあって風合いが素敵[ぴかぴか(新しい)]

お昼になると、皆さんが持ち寄ったお菓子でティータイム[喫茶店]
P1070986.JPG

手作りお菓子を持ってきてくれた方からレシピを聞いたり
子供の話やクラフトの話etc...
またこれが楽しいんですよね~

そして私が虜になったバラが完成しました
P1080007-1.JPGP1080010-2.JPG

次は、ビオラに挑戦[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。