So-net無料ブログ作成
検索選択

おめでとう!息子くん [子供のこと]

昇平の矯正がやっと外れました

2年3ヶ月前・・・・

一度に4本の歯を抜き

矯正歯科ワイヤーを付けてもらい

始めの1年間くらいは矯正歯科に行くたびにワイヤーを絞めてもらい

その度に3、4日は痛くて何も噛めず毎日シチュースープを食べてました[もうやだ~(悲しい顔)]

初めて行ったときに撮った写真 
歯並びは当然ひどいけど、顔が幼くてカワイイ[ハートたち(複数ハート)]
P1080011.JPG

矯正を外した記念に歯医者の前で[カメラ]
P1070982.JPG
ホントはアップの写真も撮ったけど
お年頃の息子くん「それだけはブログに載せないで!」とのこと
とーっても綺麗な歯並びになりました

歯医者からは拍手で見送られ素敵なプレゼント[プレゼント]まで頂きました

 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 

P1080012.JPG

キルティング風のBagの中には、通院当初の写真と現在のレントゲン写真etc...
それから沢山のCandy[ぴかぴか(新しい)]

P1080006.JPG
日本のりんごアメならぬ、りんごにキャラメルをたっぷりコーティングして
その上から更にチョコレートをコーティングしたりんごキャンディー
それとポップコーン・たくさんのアメ

こんな虫歯の原因になるものを歯医者さんからプレゼントしてくれるなんて
日本人である私は 唖 然 [がく~(落胆した顔)]

あと1年間はRetainerという歯の型をとったマウスピースのようなものを就寝時に装着
本人いわく、これがまた締め付けられてきついそうです[もうやだ~(悲しい顔)]
熟睡できてるのかな???

とにもかくにも
2年間良く頑張ったね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。