So-net無料ブログ作成
検索選択

体がムズムズ [趣味]

先週まで38℃を越す異常なほどの暑さかと思えば
今週から16~17℃といっきに気温が下がりとっても寒くなりました

涼しくなってすっかり秋の気分になったら

体がむずむず・・・

解約しようと思っていたYMCAに半年以上ぶりに行き始めました

毎日日替わりで、1時間ごとに様々なエクササイズプログラムが有り
私が2日間で参加したのは

アメリカで人気の「ZUMBA」
   サンバやサルサPOPSなどのアップテンポの曲に合わせ
   手や足を動かし腰を振りながら踊るハードなダンスです

そして週変わりの「Variety Cardio」
   Cardioって良く分からないんですが
   本日は「Hi & Lo」エアロビの超ハード系な感じです

Yoga Pilates」は、ヨガを取り入れたストレッチやバランス運動

久々の運動なのに、1時間のハードダンスに
汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になりながらも、何とかついていくことが出来ました[ハートたち(複数ハート)]
我ながら、まだ体力が余り落ちていないと感心、感心

でも、筋肉痛が少々・・・明日はもっとひどい???


さてさて

息子の昇平くん
突然テニスがやりたいと言い出し
秋のレジスト期間にインドア・テニススクールへ行ったけど
昇平の年齢のビギナークラスは無いようです

友達から情報をもらいアウトドアのテニスレッスンに参加できることに
週1回1.5時間のレッスン(7weeks)のコース

ラケットですら握ったことの無い超初心者
なのに、初回からボレー・フォア・バック・サーブを練習したあと
ペアでストロークの練習までしたんです

さすが、アメリカ[目]

基礎をしっかり練習どころかいきなりボールで打ち始めるんですから[がく~(落胆した顔)]

「ママが中学生の頃は1年間毎日素振り100回と玉拾いでね・・・・」

なんて言っても聞いてない

変なくせが付かなきゃいいんだけど・・・・心配です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。